暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
機動戦士ガンダム
2102話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「へぇ……これがこの世界の戦艦……いや、機動巡洋艦だったか。それなのか」

 現在俺は、サイド3を構成するコロニーの1つ、マハルの宇宙港で目の前にある艦体を見ていた。
 俺が知ってるこの世界の宇宙艦、それも戦闘を専門にする物といえば、ムサイ級くらいしか存在しなかった。パプア級は補給艦だし。
 実際ジオン軍の中でも主力はムサイ級で、ザンジバル級というこの艦は結構数が少ないらしい。
 ジオン軍の中で唯一大気圏内外の両用艦で、大気圏突入能力もあるし、専用のブースターがあれば大気圏離脱すらも可能という、UC世界でも屈指の性能を持つ艦だ。
 そして何より、海兵隊のシーマが使っている艦ということでMSが出撃するためのカタパルトの増設や武装の変更といったようにかなり色々と改修され、正式名称はザンジバル級ではなく、ザンジバルU級と呼称されるとか。

「ふふん、どんなもんだい? これがあたしの旗艦さね。他にもムサイ級やパプア級があるんだけど……今回の一件は、まだあまり人目につきたくないからね」

 俺の言葉に、シーマが自慢げに言葉を返す。
 そんな俺達の側では、ラルやハモン、セイラ、クランプ、コズン……それ以外にもラル隊のメンバーが揃っている。
 ザビ家に目を付けられているラル隊だけに、本来ならこのようにラル達が揃って行動するとなると、色々と不味いのは間違いない。
 ただ、それはあくまでも纏まって移動していると知られていればの話だ。
 エデンからの移動では影のゲートを使って移動したので、もしエデンを見張っている奴がいても、ラル隊の姿がエデンから消えているとは気が付かないだろう。
 シーマ達はエデンに入るのを見られている可能性もあるので、影のゲートを使って転移しなかったのだが……影に沈んでいく俺達の姿を見て唖然とした表情を浮かべていたのは、強く印象に残っている。
 そしてマハルはシーマ達の故郷という事で、ザビ家に対する忠誠心を持っている者は酷く少ない。
 ……まぁ、マハルの住人を強制的に海兵隊として徴用したって話だし、それも当然だろう。
 その上、シーマはマハルでもかなり有名人で強い影響力を持っているらしいので、その辺りも強く影響している筈だ。
 そんなシーマの機嫌を損ねるような真似は……絶対にしないとは言い切れないが、しようとする者は少ないだろう。
 もっとも、キシリア機関と呼ばれるキシリア直下の諜報部隊とかが入り込んでいる可能性もある……というか高いので、必ずしも安心は出来ないのだが。
 その辺りの事情もあって、今回は俗に言うシーマ艦隊の中でもムサイ級やパプア級を除いて、このリリー・マルレーンと呼ばれているザンジバルU級のみでの行動となったのだが。

「けど、仮にも海兵隊を預かっているのに、ここまで勝手な真似をしてもいいのか?」
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ