暁 〜小説投稿サイト〜
獣篇V
36 ヘッドハンティングには報酬が付きもの。
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
では高杉殿、と阿保(あぼう)?提督が口を開く。

_「今回、高杉殿と零杏殿の働きで、我々はとても助かった。ここで1つ、こちら側からお願いがある。…久坂殿と高杉殿率いる鬼兵隊を、我らが春雨に引き入れたいのだが、いかがか?」

_「考えさせてくれや。」

_「…そうですか。久坂殿は?」


ひとつ間を開け返答する。

_「いえ、ご遠慮致します。」

_「なぜだ?待遇ならいくらでも上げる…」

_「例えば?」

言葉に詰まったようだ。だが、すぐに妙案を思い付いたらしい。

_「…ちょうど今回、またそなたらに依頼しようと思っていたところでなァ。…そうだなァ、第七師団団長の座を差し上げよう。」

_「どういう意味にございますか?」

_「つまりだな…」


晋助がすかさず突っ込む。

_「今の第七師団団長を殺す、とでも言うのかァ?」

_「そ、そうだ。もしその…検討してくれるのであれば、その座を差し上げようと思うておる。」

_「…そうですか。折角なのですが、辞退させていただきますわ。私はまだ、フリーでいたいものですから。鶏頭牛後はよろしくないですもの。」

_「そ、そうか。」

_「オレも、だ。だが、神威の件は、受けてもいいぜェ?持ちつ持たれつつ、でいいじゃねェか。」


乾いた笑みを浮かべながら、提督は続けた。

_「そうだな、ちと事を急ぎすぎたようだ。では最後に、神威を捕らえるように手伝ってはくれまいか?」

_「ええ。それならお手伝いさせていただきますわ。」


と、ニッコリ微笑んだ。
晋助と一緒に部屋を去る準備をする。

_「もう行くのか?」

_「あァ。ちょうど神威(ヤツ)と会う約束をしていたしなァ。」

_「では、これを持っておけ。どうせ必要となるだろうて。」

_「ええ、了解致しました。ありがとうございます。では、よい1日をお過ごし下さいませ。」


ドアを出てから、神威に連絡を取る。
待ち合わせ場所で会うと、神威は晋助にこう告げた。

_「や、また会ったね。単刀直入で悪いんだケド、どのタイミングで言ってもきっと驚くから、言うよ?死んでもらうよ?」



_「別に驚きゃしねェよ。最初に会った時からァ、面にそう書いてあったぜ。」


どうせ、嫉妬だろ?wwww

_「さすがに察しがいいや。実は以前、侍ってヤツをこの目にしてから、こうして殺りあいたくてウズウズしてたんダ。なんでだろ。微かだけどアンタからは、あの侍と同じ匂いがしたのサ。」

銀時のことだろ?どうせ。


_「奇遇だなァ。オレなその銀髪のバカ侍を殺したくてウズウズしてんだァ。」

_「ふぅん…察しがいい、と言うより、超能力
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ