暁 〜小説投稿サイト〜
終末世界に転生したら人造ゴリラだった件
第一訓 GORIRA,GORIRA,GORIRA
[1/3]

[1] 最後
 俺の名前は近藤勲。江戸にて真選組の局長を務める男だ。俺は朝、いつものようにお妙さんの右ストレートをモロ浴びして地面に倒れていた。変わらない日常。いつになったらお妙さんと結婚できるのだろうか。そんな事を思いながら、立ち上がろうとするが、何故か体が動かない。あれ……? おかしいな。いつの間にか俺、赤い水溜りに浮かんでいるんだけど。今日は江戸全体晴れって結野アナが言ってたのに、何時の間に赤い雨なんて降ったんだ?

「こ、近藤さん! ジャスタウェイが……ジャスタウェイが後頭部に!」

 気のせいだろうか。お妙さんが心配に満ちた表情で俺をみつめている。……ちょっと地面に倒れただけで愛する女性を泣かせるなんて……俺はなんて罪深い野郎だ。お妙さん心配には及ばねえ。俺は何があってもお妙さんを守ると心に誓ったんだ。
後頭部にジャスタウェイが直撃して、致死量の血が流れたぐらいで俺は死にませんよ。


     ◇     ◇     ◇



 気が付くと俺は研究所の中にいた。見た事もない緑色の植物がそこら中に植えられ、白衣を着た人達が歩き回っている。誰もかれもが派手な髪をして一発で外国人だと分かる風貌だ。……おかしい、江戸にあんな可笑しな連中いたか? っていうか、ここ何処? 俺なんで研究所なんかに居るの? しかもこれ、目の前にあるのガラスの壁じゃん。良く見ると俺、ゴリラと一緒に閉じ込められてるんだけど。ゴリラゴリラゴリラの中に勲が混じってんだけどォォォォ!!!

「おーいあんたら!! そこで何をしてるか知らんが、取り敢えず俺をこっから出してくれェェ!」

 雄々しい叫び声を上げると、研究者達が一斉に此方を向いた。口をでっかく開けて驚きに満ちた表情を浮かべている。そりゃそうだ。ゴリラの中に正真正銘の人間が混じっていたら、誰だって驚くに決まっている……でもなんかオーバーリアクションじゃね? あの禿げたおっさんに至っては、瞳孔開いて口からエクトプラズム噴き出してるよ!!! ちょっと待ってェェ! そんなに驚かすつもりじゃ無かったんだよォォォ!!! ここに純粋無垢な人間がいるって、気づいて欲しかっただけなんだってば!

「ご、ごごご、ゴリラが喋ってるぞ!」

 はえ? 俺まだゴリラと間違われてるの? 確かに俺ケツ毛ボーボーだけど、あそこまで全身毛ダルマじゃねえぞ。

「人造ゴリラが人間の言葉を使って、我々とコミュニケーションしようとしている!? そんな事が有り得るのか?」

 人造ゴリラァァァ!? 百歩譲って俺がゴリラだとしても、人造ゴリラって何だ!  何をどうしたらロボットゴリラと人間を間違えるんだ! てめーらワザと言ってんだろォォォォ!

「待っちくれえいいい!! 俺は正真正銘の人間なんだってば!」

 俺はけむくじゃらの両
[1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ