暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜灰の軌跡〜 閃V篇
第48話
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜オルキスタワー・36F〜



「―――ふふ、紹介が遅くなりましたが、私もご挨拶させていただきますね。リーゼアリア・クレール。リィンお兄様とエリゼお姉様の従妹になります。Z組の皆さんや、ティータさん達には日頃から従兄達がお世話になっております。」

話が一端途切れた事を確認したリーゼアリアは自己紹介をしたが

「って、お世話になっているのはこっちですってば……!ああいや、別にエリゼさんはともかく教官のことは尊敬しても嫌ってもいなくて……」

「???」

ユウナの様子を見ると不思議そうな表情で首を傾げた。

「やれやれ……―――こちらこそ、教官やエリゼさんには日頃から何くれとなくお世話になっています。」

「ふふ、わたしも授業や機甲兵関連もそうですが、寮生活でお世話になっています。」

「私も編入した時から、少しでもみんなに追いつけるように二人には色々とお世話になっているわ。」

「そうですか………二人ともそれぞれが就いている役職についてはまだ若輩の身、どうかよろしくお願いいたしますね。」

クルトやティータ、ゲルドの言葉を聞いて安堵の表情を浮かべたリーゼアリアはユウナ達を見つめて軽く会釈をした。



「参ったな………」

「フフ、会うのは14年ぶりだというのに、お兄様達の事を本当に大切に思っていらっしゃるのですね、リーゼアリアさんは……」

「……………」

その様子を見守っていたリィンは苦笑し、セレーネは微笑み、エリゼは目を伏せて黙り込んでいた。

「ふふ、澄ましちゃって。本当は二人の事を誰よりも尊敬して信頼しているのに♪」

「ロ、ロッテ……!―――コホン、それはともかく。―――リィンお兄様、エリゼお姉様。改めてになりますが、お久しぶりです。こうして再び顔をあわせる事ができて、本当によかったです。」

「ハハ、大げさだな、リーゼアリアは。叔父さん達にも俺達との交流を許してもらったんだから、これからも会って話す機会は何度もあるさ。」

「……そうですね。――――最も、叔父様達は私達と貴女が”14年前と違ってそれ以上の関係”になる事を望んでいらっしゃっているようですが。」

(”14年前と違ってそれ以上の関係になる事を望んでいる”……?)

(一体どういう意味だ……?)

「…………………」

「エリゼお姉様……」

嬉しそうな表情で自分達を見つめるリーゼアリアの言葉にリィンが苦笑しながら答えた後エリゼは静かな表情でリーゼアリアを見つめて答え、エリゼの話の中にあったある言葉が気になったゲルドとクルトは不思議そうな表情で首を傾げ、事情を知っているアルティナは静かな表情で黙って状況を見守り、セレーネは心配そうな表情でエリゼを見つめた。




[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ