暁 〜小説投稿サイト〜
こんなチートでもありですかい?そうですかい。
第18話。変人と体育祭。
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
夏休みが終え、本日から2学期となった。今日は始業式のために登校。

「おはよう一成。久しぶりじゃの。」
「ああ、お盆開け以来か。」
「凛ちゃんも久しぶりじゃの。」
「ええ、『1日』ぶりね。」

ああぁ?昨日も会っただろお前ぇ。と言わんばかりに皮肉を込めて言う凛ちゃん。

おっと、ノリで言っちまったぜ。

「なんだ、また遠坂と遊んでたのか。」
「何よ。文句あるの?」
「フッ。別に何も。不満はあるがな。」
「凛ちゃん家、いろんな本置いてあって面白いんやで?」
「へぇ、そうなのか。興味がわくな。」
「残念じゃが、日本語じゃのうて中国語とか英語とかが多いから一成には読めへんよ。」
「むぅ、残念だ。」
「読んでいい前提で話を進めないでほしいわ。」

会話も切るような凛ちゃんの声で俺と一成は振り向く。

少し不機嫌な表情を浮かべる凛ちゃん。むぅ、どうした?

「あなただから読ませたのよ。他はダメよ。」
「だってさ一成。」
「そうか。ラブラブだな。」
「なっっ!」
「違うで一成。俺と凛ちゃんはマブマブしてるんや。」
「まぶまぶ?」
「おう。俺と凛ちゃんはマブダチやからの。」

一成は語る。晋吾の純粋さに目がくらんだと・・・・

この時凛は思った。・・・・マブダチってなに?

俗語に弱い凛であった。





学校が始まって2週間がすぎた頃、今日はたいがーに連れられて町剣道場に行くことになった。

俺が行くと言った訳ではない。基本、たいがーによる突撃を受けて連れていかれるのである。

断るとうだうだ愚図るから面倒なのだ。お兄さんは大人だから黙ってついて行きます。全く、しょうがない子ね。

「む、晋吾ではないか。」
「おう。晋吾やで。一成。」

道場に向かっていたら、道着を持った一成に会った。何故に道着?

「ん?これか?今から空手道場にいくつもりでな。」

道着をガン見してのを気づかれてしまったようだ。どうやら空手を習っている模様。

「なんや、空手なんかしてたんか。」
「まぁな。晋吾はどこに行くんだ?」
「俺はのぉ・・・・」

チラッとたいがーの方を見る。するとサムズアップして

「負けんじゃないわよ晋吾!」

なんてのたまってきた。空手道場で竹刀振り回せと?それとも素手でも負けんなってことか?負けないよ俺。

謎の言葉を解読していたら、たいがーはすでにいない。

「お?どこ行った?」
「もう行ったぞ。夕飯には帰ってこいと言っていた。」
「・・・・まぁええ。結果的に逃げれたわ。」
「逃げれたって・・何から?」
「これや。」

そう言
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ