暁 〜小説投稿サイト〜
ヴァンガードG ネクステージジェネレーション Re:start
Turn:52 クロノジェット・ドラゴン
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「どうして?クロノ・ドランのカードってミライさんが………」
「別にあのカードだって全く出回ってないわけじゃないわ、でもお父さんが持ってるなんて」

「ライド!タイムブレイク・ドラゴン!クロノ・ドランのブーストでヴァンガードにアタック」
剣を構え向かっていくタイムブレイク・ドラゴン
「ノーガードだ」
「ドライブチェック、お!」
【クロノジェット・ドラゴン】トリガーなし

Turn:52 クロノジェット・ドラゴン

「やっぱり!ファーストヴァンガードがクロノ・ドランな時点でそんな気はしてたけど」
「タイムブレイク・ドラゴン、それにクロノジェット・ドラゴンってことは………ミライさんが十二支刻獣を使う前に使ってたデッキじゃないですか?」
「元々あれはお父さんがくれたものなの………でも、そのデッキは私の部屋にあるはずだけど………」

【ハウルオウル】ドロートリガー
ミライとミツキの会話はギアースを通してタツマにも聞こえていた
「あんた、それを持ち出したのか?」
「いいや、たまたまクロノ・ドランのカードが手に入ったんでな、昔使ってたデッキを組み直したんだ、俺のターンは終了だぜ」
「スタンドアンドドロー、ライド!竜刻魔導士 リア・ファル!黒翼のソードブレイカーをコール!ルートのブーストでソードブレイカーがタイムブレイク・ドラゴンをアタック!」
ソードブレイカーの短剣がタイムブレイク・ドラゴンを切り裂いた
【アップストリーム・ドラゴン】トリガーなし
「リア・ファルでヴァンガードにアタック!」
「ウル・ワタルでガード」
床板をひっくり返したウル・ワタルが攻撃を受け止める
「ドライブチェック、チッ」
【デスフェザー・イーグル】クリティカルトリガー
トリガーは出ているがガードを突破できず

「まさかクロノがあのカードたちを使っている姿をまた見られるなんてね」
「私もびっくり、もう、クロノったらなんで私にも教えてくれないかな」
「え?あのカード渡したのトコハじゃないのかい?」
「知らないわ、あんたじゃないの?」

「くちゅっ」
トコハとシオンがカードの出どころを気にしていた頃
観客席にいたタイヨウがくしゃみをしていた

「ヒストリーメーカー・ドラゴンでヴァンガードにアタック、ドライブチェック」
【スチームメイデン ウルル】ヒールトリガー
ヒストリーメーカー・ドラゴンの剣がリア・ファルに振り下ろされた
【争奪の騎士 エデルン】トリガーなし
「へへっ、うれしいぜ、あんたには前に負けた借りがあったからな、本気のあんたを相手にその借りを返せる!ライド!覚醒を待つ竜 ルアード!」
ルアードがヒストリーメーカー・ドラゴンを見据え腕を鳴らす
「コール!ニーズ!リア・ファル!ソードブレイカーでアタック!」

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ