暁 〜小説投稿サイト〜
サトシのイッシュ冒険記 〜真実の救世主〜
冒険の夜明け
EP2 基本と応用は相容れない
[1/4]

[8]前話 [1] 最後
その言葉は恐ろしく重く、冷たかった。

「何だと?」

サトシの声のトーンが低くなった。雰囲気が変わったので、シューティーは一瞬怯んだ。だが、それも気のせいだと思って更に口にする。

「田舎の地方のトレーナーでもそれなりのやり手みたいだからね。ツタージャの良い経験値になるからだよ。それに、碌に進化もしてない雑魚電気ネズミなんて一捻りだよ」

「おい!お前いい加減に……」

トウヤはマズいと思い、止めようとした。が、もう遅かった。サトシがシューティーの方を振り向いた。だが、先程までの笑顔に満ち溢れたものでは決して無かった。怒っている。余りの怒り様に、無表情になっていたのだ。

「シューティー。1つ言っておいてやる」

「な、何だい?」

気取った態度を取っているものの、シューティーの足は笑っていた。

「オレの事を田舎者だとか、そんな事では怒んねえよ。だがな……」

『あのバカ。地雷踏みやがったな!』トウヤは内心舌打ちした。

「どんな理由があろうと、オレの仲間やポケモンを侮辱する事だけは絶対に許さねえ!!!」

シューティーに向かって力強く言った。当のシューティーは、本能でタダ者じゃない事を悟ったが、心がそれを認めなかった。

「だったら、バトルで白黒つけるのはどうだい?僕はトウヤと組んで、ピカチュウとフカマルと戦う」

「トウヤの意見は聞かないのか?」

「イヤ。オレは元々、シューティーにバトルを仕掛けるつもりだった。でも予定変更だ。他地方のトレーナーとのバトルなんてそうそうないからな。それで良い」

「……分かった。バトルフィールドに行くか」

少し渋る様な仕草を見せたサトシだが、最終的に承諾した。

*

そして、バトルフィールドに着いた3人。トウヤ・シューティーVSサトシの変則タッグバトルが始まった。

「ピカチュウ、フカマル!キミ達に決めた!」

「いけ!ツタージャ!」

「頼むぜ、ポカブ!!」

3人はポケモンを繰り出す。審判は、研究所の職員が担当する事に。

「ポカブ。火の粉だ!」

「フカマル。竜の波導で向かえ撃て!」

イッシュに来るまでの間に修行をしたフカマルは、竜の波導を完成させていた。火の粉を瞬殺し、ポカブに迫りくる。

「マジか!ポカブ、ニトロチャージで回避!何としても、直撃だけは避けてくれ!」

技の効果を利用し、回避する様に指示を出すトウヤ。ポカブはそれに答えた。直撃こそ免れたが、余波でダメージを受けてしまう。

「クソ!何やってるんだお前は!これだから基本のなってない奴は嫌いなんだよ!ツタージャ、ピカチュウに蔓の鞭!」

「甘いぜ!ピカチュウ、蔓の鞭を伝って電光石火で接近しろ!」

目にも止まらぬスピード
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ