暁 〜小説投稿サイト〜
やはり俺がネイバーと戦うのは間違っているのだろうか
16.人間誰しも戦わなければない時がある
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 昼食を適当に済ませて俺たちも食堂へ向かう。すると何やら騒がしかった。人だかりが出いていて中心に誰がいるのすらわかりやしない。後ろの方に固まっていた三輪と奈良坂を捕まえて事情を聴いてみることにした。
「実はさっきの訓練について、三浦って女子がいかさましたんじゃないかといちゃもんをつけ始めてな」
「さらにとどまることを知らず。お前の人格批判まで始まってな」
 あー。なんとなく読めてきた。
「それで熊谷や那須、下手したら木虎あたりも噛みついたか?」
「いや、綾辻もそこに投入された」
 綾辻!?お和えは常識人だと思ってたのに!
「だが実際なかなか来るものがあったぞ。嵐山さんも顔をしかめていたからな」
「俺も一瞬イーグレットを撃ちかけた」
「おいおい。奈良坂お前まで」
 ほんとみんな怖すぎだろ。鬱憤でもたまってんの?それとも実はボーダーって無法集団なんじゃねーの?
「それほど認められてるということだ。そろそろ、その斜に構えた考えを改めたらどうだ」
 ねえ、なんでみんな人の心を読んでくるの?エスパーなの?サイドエフェクト持ちなの?
「お前は顔に出すぎるだけだ」
 まじかよ。ポーカーフェイスはダービー兄弟並みに自身があるんだが。あ、きょどったら崩れるんですね。駄目じゃないですかやだー。
 まあ、とりあえず、
「お前ら。とりあえず落ち着け。先生たちも顔面蒼白してんだろうが」
 今やこの街の顔でもあるボーダーということもあり職場見学で騒ぎを起こしてしまえば、学校の評価にもかかわる。それをわかっていた先生たちは顔を青くしていた。なら止めてくれよ。
「比企谷!だってこいつあんたのことをバカにしたんだよ!いいのあんたそれで!」
「熊谷、怒ってくれるのはうれしいがな、ここまでにする必要ない。那須、お前もだぞ」
「比企谷君、でも!」
「後始末する先生のことも考えてやれ」
 いやね。本当にかわいそうだと思うんだよ。下手したら上層部が総武に抗議してその後始末に先生方は追われそしてその原因となった俺への当たりが強くなる。うわっ。こいつはひでーや。
「それにしてもお前ら、俺なんかの話題でよくそんなに長く話続くな」
 そう、よりによって俺の。俺のである。それとも何か?人の悪口ほど話が弾むってか?怖いわー。人間怖いわー。
「比企谷君。あまり自分を無碍に扱うのはやめなさい。もぐわよ」
「ねえ何をもぐの?何をもぐ気なの?雪ノ下さんや」
「まあまあ、優美子。ここは穏便さすませた方がいいんじゃないかな?ほら、学外の職場見学なわけだし」
 ほう。まさか葉山おまえが止めにはいるとはな。少し、いや、結構予想外だったよ。
 だが、三浦はそれにすら耳に入れてなかった。
「そもそも、トリオン体?だっけ?それで動きが早くなるからってあんな速さ普通は無理っしょ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ