暁 〜小説投稿サイト〜
翠碧色の虹
随筆十九:どおしてネタバレするの!?
[2/3]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
が、先の展開を話されるのかを考えてみましょうか?」
七夏「えっと・・・」
心桜「それは、しったかでしょ!?」
笹夜「そうですね。人は既に知っている知識や出来事を、他の人に話したくなる心がありますから」
心桜「やっぱそうだよね?」
笹夜「でも、どうしてそうなのかという事かしら?」
心桜「え!?」
笹夜「自分を他の人よりも優位になるように、という保身的な心があるからかも知れません」
心桜「あんたより、あたしの方が物知りだよ・・・って事!?」
七夏「頼りになりそうですけど」
笹夜「それが、少し違う方向に歪んで現れているのかも知れません」
心桜「具体的に、ネタバレを防止するには?」
笹夜「そうね・・・七夏ちゃん! ちょっといいかしら?」
七夏「はいっ☆」
心桜「???」

 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

七夏「笹夜先輩! 昨日のお話、見られましたか!?」
笹夜「え!? ごめんなさい。まだ見れてなくて・・・七夏ちゃんは、私よりも先の事を知っているのね♪ 私も早く同じお話ができるようにしますね♪」
七夏「はいっ☆」

心桜「そんな上手くゆく訳がないっ!!!」

七夏「ひゃっ☆」
笹夜「きゃっ!」

心桜「つっちゃー! ちょっといい?」
七夏「はい☆」
笹夜「???」

 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

心桜「つっちゃー! 昨日のドラマ見た!? 凄かったよねーまさか、恋人が裏で操っていたとはっ!」
七夏「え!?」
心桜「恋人が真犯人!」
七夏「うぅ・・・」
心桜「これが戦争だ!」

笹夜「心桜さん・・・」
心桜「こうならない?」
笹夜「七夏ちゃん、可哀想です」
七夏「えっと、私は大丈夫です☆」
心桜「やっぱ、ネタバレ返すしかないんじゃないかな? どうですか? 皆さん?」
笹夜「誰に訊いているのかしら?」
心桜「ま、今のは寸劇だからいいけどさ。これが実際に問題となっているからね」
七夏「どうすればいいのかな?」
心桜「関わらない! 或いは距離を置く!」
七夏「え!?」
笹夜「まあ!」
心桜「友達がネタバレやめてってお願いしても、やめれないなんて、そんなの友達じゃないよ! あたしなら距離を置くよ」
七夏「・・・・・」
笹夜「・・・・・」
心桜「ん? 何!?」
七夏「・・・よかった☆」
笹夜「・・・ええ♪」
心桜「何がいいの?」
七夏「くすっ☆」
笹夜「〜♪」
心桜「ま、まあいいや。とにかくさ、お手紙の主さんには、ネタバレ返して距離を置く一撃離脱をオススメするよ」
七夏「・・・・・」
笹夜「・・・・・」
心桜「ん? 何!?」
笹夜「ま、まあ、心桜さんの本心は、別の所にある事が分かりましたので♪」
七夏「そ、そういうことならいい・・・かな?」
心桜「ま、
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ