暁 〜小説投稿サイト〜
翠碧色の虹
随筆十九:どおしてネタバレするの!?
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
<i7210|41810>
心桜「よいしょっと!」
七夏「くすっ☆」
笹夜「まあ♪」
心桜「ん?」
七夏「ここちゃー、今『よいしょっ!』って☆」
心桜「あはは・・・座る時に声になってたか」
七夏「はい☆」
笹夜「疲れていますと、つい、声になってしまいますね♪」
心桜「そだね。笹夜先輩も座る時に『よいしょっ!』って言いますか?」
笹夜「どうかしら?」
心桜「あ、かわした!?」
七夏「私、笹夜先輩が座る時『失礼いたします』は、よく聞きます☆」
笹夜「え!?」
心桜「まあ、無難なところだね〜」
笹夜「こうして、のんびりと座っていると、心も落ち着きますね♪」
七夏「はい☆」
心桜「んー」
七夏「どしたの? ここちゃー」
心桜「まあ、のんびりもいいんだけどさ、なんか忘れてない!?」
笹夜「忘れ事!?」
七夏「えっと・・・」
心桜「お二人は基本的に『のんびり属性』だからね〜」
笹夜「すみません」
心桜「あ、いえいえ。笹夜先輩は、時々鋭いですから!」
笹夜「すみません」
心桜「あ、いえいえ! 何!? この流れ!?」
七夏「今日は、何かあったのかな?」
心桜「あるよ! これこれ!」
笹夜「まあ!」
七夏「あっ! おたより!?」
心桜「そうそう! 久々だから忘れてるんじゃない!?」
七夏「うぅ・・・ごめんなさい」
心桜「ま、いいけどさ。とにかく、読んでみるよ!」
七夏「はい☆」
笹夜「ええ♪」
心桜「えーっと、『ココナッツさん、こんにちは。突然ですが「ネタバレ」する人について、どう思いますか? 私はドラマや小説、ゲームも楽しみますが、先の展開を知っている友達からネタバレされる事があります。これって楽しみを奪われてしまったみたいで切なくなります。ネタバレしないでってお願いしても、ネタバレされる事があります。何とかならないでしょうか?』・・・うーん、ネタバレか、つっちゃーどう思う?」
七夏「え!? えっと・・・もう一度、お友達さんにお願いしてみます」
笹夜「私なら、その話題は関心が無い振りをするかしら?」
心桜「あたしは、その友達よりも先に展開を知って、ネタバレ返すっ!」
七夏「ここちゃー! もう・・・」
心桜「いやいや、速さは命! 何事も初動が大切なんだよ!」
笹夜「心桜さん、確かに話している事はもっともですが、この場合は・・・」
心桜「ネタバレされたら、ネタバレ返す! 何事も自分の身に置き換えれば、よく分かるって事じゃない!?」
笹夜「そうですけど、それでは根本的な解決にはならないです」
七夏「相手の気持ちを考えて、お話しをする方がいいな」
心桜「でもさ、相手がネタバレ無差別爆撃してくるんでしょ!? 爆撃される前に何とか対処しないと」
笹夜「その前に、どおしてお手紙主さんのお友達さん
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ