暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクール D×D +夜天の書(TS転生オリ主最強、アンチもあるよ?)
第1章 これから始まる物語
第7話 見習い悪魔は赤龍帝の夢をみるか?
[1/6]

[8]前話 [1] 最後
 翌日の放課後、俺は真っ直ぐにオカルト研の部室へ向かった。
 思いがけず再会を果たした彼女――アーシア・アルジェントを救うために。
 いざ決意を胸に秘めて、部室の扉をあけ――――固まった。
 目の前には、いつものメンバーのほかに、見慣れない面々がいる。


 その内の一人は、昨日、助けてくれた青年だった。
 がっしりとした体つきをしていた、浅黒い肌に短い銀髪が映える。
 いや、問題はそこではない。
 そう問題なのは――


――――存在を激しく自己主張している「犬耳としっぽ」だった。


「って、男の犬耳とか誰特だよッ!」


 混乱しながら叫んだ俺は悪くないだろう。
 男――ザフィーラと呼ばれていた――は、気にした風でもなく
「昨日あれから、大丈夫だったか?」と、身を案じてきた。
 ようやく我に返って慌てて礼を言う。


「って、すみません!昨日は、本当に助かりました。碌にお礼もいえず、申し訳ないです」
「気にしないでよい。当然のことをしたまでのこと。怪我がないのならよかった」


 ――と、笑顔で応じてくれた。
 顔も性格も態度もイケメンな好青年に、珍しく好感をもった。


 ――やっぱり、犬耳しっぽをつけたままだが。
 真面目な話をしているのに、思わず脱力してしまう。
 いつものように嫉妬できないのも、それが理由だろう。


「ザフィーラさんとは、昨日も会ったわね。こちらの二人は知っているかしら?」
「ええ、知っていますよ先輩。まさか、美人と名高いお二人と部室で会えるなんて」


 あらためて、周囲を見渡せば、まだ二人闖入者が残っている。
 この二人は、俺も知っている。
 どちらも、学園で見かけることがあった。


 剣道部で臨時顧問をしている巨乳ポニーテールの女性が、シグナム

 臨時保険医をしているおっとりとした雰囲気の女性が、シャマル

 
 ――だったと思う。
 駒王学園に入学した直後、美人の新任がきたということで、話題になっていた。
 俺自身、何度も会っている間柄だ。
 まあ、学内でみかけると、思わず胸元に目をやってしまう間柄だな。
 一方的に知っているだけ、ともいうが。
  

「『八神シグナム』だ。お前の話は主はやてから聞いている――お前の要件も、な」
「わたしも、あなたのことはよく知っているわよ。
人目もはばからずジロジロみてくるものだから、顔を覚えてしまったわ――要注意人物としてだけど」
「うえ!?す、すみません――」

 
 げ。バレバレだったとは……。
 なんとか釈明しようと、しどろもどろになりながら、言葉を探すが―― 
 

「――シャマル、あまり遊ぶな」
「あらあら、ごめんなさいね。『八神シ
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ