暁 〜小説投稿サイト〜
ラインハルトを守ります!チート共には負けません!!
第百十一話 イーリス作戦の除幕式です。
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
帝国暦488年5月7日――。午前0時――。


 深夜だというのに煌煌とともされた議事堂の明かりは熱気をはらんでいた。シャロンは最高評議会議事堂演壇に歩を進める。この時をもってイーリス作戦の開幕を宣言するのだ。

 ようやくここまで、というのがシャロンの思いだった。待ちに待った。あまりにも待ちすぎた。だが、その分体の中にあふれ出る高揚と興奮は抑えがたいものになってしまっている。

 負けるなどとは微塵も思っていなかった。ラインハルト・フォン・ローエングラムとイルーナらをなぶり殺しにし、この宇宙から原子一つたりとも残さずに消滅させる。その瞬間が一秒ごとに彼女の手元に近づいてきている。

「自由惑星同盟が建国し、270年という年にこのような宣言ができる立場に立てたことを私は生涯忘れないでしょう。それはまた市民の皆様にとっても同じことと思っておりますわ。」

シャロンは慈愛に満ちた眼差しで評議員たち、そしてその後ろに詰めかけた傍聴席の群衆を見る。もはや定員の倍を超えているが、それでもなお押し合いへし合いしている様子が見て取れる。そして、議事堂前の大広場にも無数の群衆が集って、臨時に特設された巨大スクリーンを食い入るように見つめているはずだった。
 そして、それは自由惑星同盟130億人全土全員が見ているはずだ。いや――。
 シャロンは内心苦笑した。見ていない人間に少なくとも一人だけ心当たりがある。彼はそんな儀式には頓着せず、見もしないだろう。が、そのような事はどうでもいい。今や彼も手駒になったのだから。少なくとも表面上の利害が一致する間は。

「自由惑星同盟130億人の皆様。今宵皆様は私と共に歴史的な瞬間に立ち会うことをここに宣言できる事、光栄に思いますわ。」

皆が熱をはらんだ瞳でシャロンを見つめている。いや、熱望の視線を浴びせている。洗脳は完全に完了し、ここに埋め尽くす群衆はすべてシャロンの「人形」であった。彼女が糸を引けば、その通りに踊り、糸を切れば文字通り死ぬだけの「人形」。これこそがシャロンの能力の中で特筆すべきものの一つである。
(ククク・・・・・。)
微笑を浮かべながら、シャロンは言葉を続ける。

「遥か昔、銀河連邦が存在していたころは、誰しもが自らの権利を主張できていました。ですが、それもルドルフ・ゴールデンバウムによって、いいえ、フォンを自称し、皇帝を僭称するようになってからすべてが変わった。誰しもが彼に仕える奴隷になったのです。」

シャロンの微笑が濃くなった。そこには強烈な皮肉の色合いも出ている。

「ですが、アーレ・ハイネセンの存在がまだ民主主義が死んでいないことを示しました。彼と40万人の勇敢なる同志たちは帝国を脱出し、ここハイネセンにおいて自由惑星同盟を建国し、民主主義という崇高なる理想を
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ