暁 〜小説投稿サイト〜
ロボスの娘で行ってみよう!
第5話 馬鹿が学校にやって来た
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

フォーク参上。
********************************************
第5話 馬鹿が学校にやって来た

宇宙暦786年7月

 同盟軍士官学校では786年度新入生が入校してきた。
リーファも3年となり成績も10番をキープしていた為、
新入生の手伝いを頼まれ世話をしていた。

「あー面倒くさいー、やる気ねー」
「リーファまあそう言わずに頑張ろう」
「あいあい」

あーーーーー、そう言えばこの年は馬鹿《フォーク》が入ってくるんだ!
何処に居るんだあの馬鹿《フォーク》!

「ハハ、良いですね私の門出に相応しい快晴の空ですね」
「おい、フォーク何言ってるんだ?」
「天才たる、アンドリュー・フォークが士官学校へ入校した記念に天も祝福してくれていますな」

うわー、みんな引いてるよ。馬鹿《フォーク》はこの頃から自意識過剰で馬鹿だったのか。
「おい、リーファ。ありゃなんだ?」
「阿呆じゃない?」

「まあ、彼処まで行けば馬鹿とか通り越しているよな」
「まあ天才と何とかは紙一重と言うしね」
「そうだな、変なの居るな786年度新入生は」

「784年度生には敵わないんじゃない、我らがリーファが居る限りね」
「フフフ、どの口が言うのかな」
「リーファ元帥閣下のお陰であります」

新入生を見ながら、リーファ達が駄弁りまくっている所へ、
気がついたのか馬鹿《フォーク》がやって来た。

「ロボス提督の御令嬢、リーファ・ロボスさんですね」
「ええそうですけど、貴方は?」
一応知っているが、此処は知らない振りをして。

「おーお噂道理にお美しいですな、私アドリュー・フォークと申します、
お父上のご高名は幼年学校でも有名でございます。
御令嬢たる、リーファ様と今日この時にお会い出来るとは感嘆の極みでございます、
此からの2年間宜しくご教授と、お付き合いお願い致します」

はぁ?何言ってんだこの馬鹿《フォーク》、此処まで頭のネジがすっ飛んでいる奴とは思わなかった。
「まあ頑張りなさい」
「はは、照れ隠しですな。宜しくお願いしますぞ」

式場に行ったが、なんか馬鹿馬鹿しいの。
「ねえ、リーファの知り合い?」
「カスミ。知らねー」
「何なんだろうね、あの新入生は?」

「そこを調べるのが、カスミの仕事だろう?」
「まあね、任しておけ調べてくるよー」
「頑張れや」

さて、校長に頼まれた新入生の案内を再開しますか、仕方ないやい。
士官学校のカリキュラムを教えるのは面倒くさいー。
まあ仕方が無いから教えようぞよ。

入学式では、士官学校トップ入学のあの馬鹿《フォーク》が総代とは世も末だね。
確か2番手がスーン・スールズカリッターだったよ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ