暁 〜小説投稿サイト〜
没ストーリー倉庫
ダン梨・W
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 
 バミューダはレベルアップした!

 ……まぁ、そういうことだ。
 俺がレベルアップしたもんだから、当然ベルもレベルアップしてる。

 個人的にはちょっと疑惑の判定だ。二対一だったし、勝ち筋があって戦った。一歩間違えば死ぬ激闘だった事は認めるが、それでも勝ち筋をなぞった勝利だ。果たしてアレはランクアップに相応しかったのだろうか。
 まぁしかし、ロキ・ファミリア曰くミノたんmk-Uの動きは平均的なミノタウロスの2倍はヤベー感じだったらしい。だよね!あんなフロムゲーみたいな動きのミノたんおかしいよね!あいつレベル2.9くらいいってたんじゃねーの?

 まったく、やられた。
 ダンジョン帰り、一瞬――ほんの一瞬だが、バベルの頂上から首の後ろがチリチリするような視線があったのだ。あのヤンデレメンヘラビッチ神、俺には興味ないんじゃなかったのか!話が違うぞオイ!……なーんてな。遅かれ早かれ、ベルの近くにいれば巻き込まれるわな。予想よりは早かったけど。

 そう考えると、コルヌーが魔法プレゼントしてくれなきゃ俺の冒険マジで終わってた可能性もある。ま、コルヌーに魔法貰ったから難易度上げられた可能性もあるけど。やはりベルと同じく、俺のバックには何やら神の気配がチラ付いてるとみていいな。やだなー、話通じる神ならいいなー。……コルヌーの主神だと思うと絶望で心が折れそうだ。

 ちなみに帰るなりベッドでぶっ倒れて丸一日眠った俺らは、目が覚めるなりヘスティアにひっぱたかれた後に大泣きしながら抱きしめられた。リリにも似たようなことされた。前述のとおり別に無茶やった感覚はないんだけどな。ベルも俺と二人なら勝てると思ってたから無茶した感は薄いらしい。やだ、うちのベルくん原作より熱血成分足りてないわ。

 で、その後なんやかんやあって、ヘスティア神は神会(デナトゥス)に行った。

「二つ名、どんなのがいい?」
「無難な奴でお願いします!」

 俺のせいだろうか、感性が変わって変な名前は嫌だ、変な名前は嫌だ、とホグワーツの組分け帽子被ったポッターみたいな状態になってるベル。まかり間違ってもトマトとかは嫌だろうな。にしても、遂に俺もレアモノか。

「俺に相応しいのをお願いします。何とか具体的には言わないけどヘスティア様なら分かるよね!」
「ふっ、そうやってボクにプレッシャーかけようったってそうはいかないぞ!だっさい名前選んじゃうぞ!」
「そうっすか。いいっすよ」
「淡泊ッ!?」
「なにせヘスティア様が直々に選んだ名前ですから?他人になに言われてもヘスティア様に選んで頂いた俺の最高の名前だって胸張って言いますよ」
「ば、バミューダくぅん……!キミって奴はそんなにボクの事信じて……」
「神様ー、感動するところじゃないですよー。遠回しにお前
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ