暁 〜小説投稿サイト〜
没ストーリー倉庫
ダン梨・H
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 
 これはランクアップ後の、俺とヘスティア様のちょっとした話。

「ランクアップ祝いになっちゃったね。ミノタウロス戦までに間に合ってればよかったんだけど……」
「こればっかりは、無茶な注文した自分を恨むことにしますよ」

 仰々しく受け取ったそいつは、ベルにとってのヘスティア・ナイフと同じ眷属への特注の贈り物。便宜上ガリアンブレードと呼ばせてもらったそいつは、俺の予想を一回り上回る精度で目の前に現れた。全面『不壊属性(デュランダル)』のため剣としての切れ味は特級とは言い難いが、俺からすればこれは「切れ味のある鞭」。構造故に振るえば先端の刃の速度は通常の斬撃を遥かに超えるため、技量次第で相当斬れる筈だ。
 ベルのそれと同じく神聖文字が刻まれているが、これは本人に合わせて強度が増すといベルのナイフと違い、伸縮の度合いが俺の意志と連動するというこれまたオーパーツな代物だ。その場でヘスティア様と剣の儀式を終えた剣は、名実ともに俺の物となった。

「名前はさしずめヘスティア・ソードってな!」
「ガリアンつけなくていいのかい?」
「ドッキリ武器なので、自分からネタバラシしないでもいいじゃないっすか」

 そう言いながら、家を破壊しない程度に簡単に振ってみる。瞬間、連結部分が次々に分離してガリアンソードとしての真の姿を現わした剣は、しばらく腕の動きに合わせて宙を舞ったのち、かしゃりと元の形状に収まった。芸術的なまでの出来栄えに、思わず顔が綻ぶ。

「お、ご満悦の顔だ。付き合いが短くてもそれは分かるよ?」
「ご満悦ですよ。大好きです、神様」
「お、おぉう。今日は情熱的じゃないかバミューダくん。不覚にもちょっとドキっと……いや、だいぶドキッとしちゃったぜ………もう、こんな時だけ調子のいい事言ってるようで、嘘は言ってないんだから」

 ちょっとだけいじけたような顔でそうぼやいたヘスティア様が可愛かったのは、流石に言わないでおいた。俺だって可愛い人を可愛いと思ったり美人を美人と思うことはあるが、大好きだなどと歯が浮くような事を言えるのはたぶんヘスティア様くらいだ。

 これでも、尊敬してる。本当だ。何がどうとは言えないが、この神はすごいなと思う事はそう少なくはないのだ。でも家族でもある訳だから、言いたいことだってある。

「ヘスティア様……俺たちの主神はあなただけです。だから、ベルと俺のスキル、本当の所を教えてくれるまで俺『ら』待ってますから。そんだけ伝えときます」

 そう、俺らは待っている。いつか時が来れば話してくれるだろうと思って、ヘスティアの善意を信じて、しかしいつまでも黙っていられるのが決して心地よいという訳ではない意味を込めて、俺はそう言った。ヘスティア様は一瞬ツインテールがビクンと跳ね、そして振り向いた。


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ