暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ペルソナ3
2059話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「さぁ、今日は俺の奢りだ! 存分に食ってくれ! ……あ、でもアクセルは3杯までな」

 はがくれの中に、真田の声が響く。
 何がどうなってそうなったのかは分からないが、今日は真田がラーメンを奢ってくれるらしい。
 新学期が始まってから、4日。今日は1月12日。
 つまり、運命の日まで残りは19日。
 運命の日に向けた決起集会……的な感じか?
 まぁ、ご馳走してくれるというのであれば、ありがたく奢られるが。

「一応聞いておくけど、ラーメンは3杯なんだよな?」
「ん? ああ。金に余裕はあるけど、そのくらいにしておいてくれれば助かる」
「なら……はがくれ丼は? ラーメンじゃないけど」
「駄目に決まってるだろう」

 一応、駄目元で聞いてみたのだが、やっぱり駄目だったらしい。
 そんな訳で、大人しくラーメンだけにした。
 ……餃子も3皿まで頼んでもいいと妥協してくれたのは、真田なりの優しさなのだろう。
 ともあれ、S.E.E.Sの面々と俺、ゆかりの2人だけに、それなりに大人数だ。
 本来ならコロマルも俺達の仲間なのだが、まさかラーメン屋にコロマルを入れる訳にもいかないしな。
 巌戸台分寮での食事会とかなら、コロマルも普通に参加出来るだけに残念だ。
 この店のおすすめメニューのトロ肉しょうゆラーメンを注文し、それが来るまでの間、皆で色々と話す。
 特にどのラーメンが好きなのかという話題になると、醤油、塩、豚骨、味噌で派閥が出来るし、その派閥の中でもご当地ラーメンといったものが出てくると細かく分かれる。
 それ以外にも担々麺、汁なし担々麺、沖縄そば……といった勢力もいるし、色々な意味で激しい舌戦となる。
 ちなみに俺は……基本的には味噌ラーメン派だな。ああ、でも担々麺とかも捨てがたい。
 その割には頼んだのはトロ肉しょうゆラーメンだったのだが、それはそれ。
 別に味噌ラーメンと担々麺しか食べられない訳じゃないし、どうせ食べるのなら店の名物がいいのは間違いない。
 そうして話している間にもそれぞれの前に完成したラーメンが置かれ……食べ始める。

「うん、やっぱりトロ肉しょうゆラーメンは美味いな」
「味噌ラーメンじゃなかったのかよ」

 呆れたように順平が言ってくるが、それはスルーだ。
 餃子も焼きたてでパリッとしていて、ラーメンによく合う。

「そう言えば、最近何だか妙な人が増えてない?」

 ラーメンを食べている途中で、そんな風に言ったのはゆかり。
 当然、変な奴ってのは? と他の連中から視線を向けられたゆかりは、俺の方に視線を向けてくる。

「ほら、この前美鶴先輩と3人で帰った時に、破滅だぁっ! とか言いながら叫んで走ってた人がいたでしょ? ああいう感じの人」

 その言葉に、何日か前
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ