暁 〜小説投稿サイト〜
ドラゴンクエストビルダーズ:アレフガルドを復活させられてます(新リュカ伝)
第2章:リムルダール編
8:水は貴重で重要
[2/3]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
柔軟な対応をしてるだけだ。




暫く素材集めに奔走してたが、拠点に帰り着くとケーシーが元気になって拠点内を歩いていた。
俺を見付けると小走りに近付いてきて「リュカ! お陰で元気になれたよ。ありがとう」とお礼を言いに来た。
だから俺も「美女を助けるのはイケメンの努め。元気になって良かったよ」と爽やかな笑顔で返す。

ケーシーは頬を赤らめ何度も「ありがとう」と言い、エル等の手伝いに戻ってゆく。
これは脈有りだな。
うむ……やはり各人(女性限定)の個室を早々に造らねば!

そうとなれば俺の行動は早いよ。
持ち帰った白いブロックを使って、広くて防音性の高い女性限定の部屋を建てる。
各人の部屋である事を示すネームプレートを作ろうとした……が、この近辺には木材になる樹木が無い。

小枝は沢山落ちてるのだが、シッカリとした木の板を造る為の樹木が見つからない。
周囲を毒沼に占領されてる為、樹木が成長しないのかもしれない……
困った……下手すると空気の読めない男性陣(特にノリンとかノリンとかノリン)が勝手に占領してしまうかもしれない。

う〜ん……言って聞かせれば解ってもらえるだろうか?
基本的に男(特にノリンとかノリンとかノリン)は空気が読めなさそうだから、上辺だけ『うん。解った』と言って実際理解してない事が多々ある気がする。

如何するかな……
未だ完成させない方が良いのかな?
あとベッドさえ置けば完成なんだけど、KYN(空気読めないノリン)の為に、このまま空き室として放置しておくのもアリかもしれないなぁ。

そんな事を真剣に悩んでいたら、突然拠点の周囲から敵意が近付いてくるのを感じた。
これはアレか?
メルキド同様、魔王軍襲来ってやつか?

『何か人間共が飯事(ままごと)を始めたぞ?』って察したから、『じゃぁ今の内に潰しとかね?』って感じでご訪問タイム?
家庭訪問に来るのならタイトスーツの似合う美人教師が良いんだけど。

拠点内を見渡すとKYN(空気読めないノリン)ですら不安顔。
コイツだけだったら『拠点周囲を白ブロックで囲ったから心配ないよ』と流しちゃうんだけど、エルやケーシーという美女グループも居るし、駆逐しない訳にはいかない。

なので渋々やって来た敵の集団を確認する。
うん、やっぱりタイトスーツの似合う美人教師は一人も来てなかった。
不細工で見たくもないドロルとかだ。

まぁこの間バトルしたデカいドロルじゃぁないだけマシかな?
檄弱モンスター軍団だから、問題無いけどね。
ここは格好良く敵さんを打っ飛ばして美女グループに『きゃぁ〜、リュー君格好いい?』って言われよう。

うん。個室は完成させてないけど、その都度ベッドを設置して運動会を開催すれば良いわけだし、兎も角
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ