暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ペルソナ3
2057話
[2/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
い」
「そう言って貰えて助かる。けど……」

 そこで一度言葉を止めた俺は、進化したペルソナを消したアイギスに視線を向ける。

「まさか、アイギスのペルソナが進化するとは思わなかったな」
「……ああ。正直、私も驚いている。だが、仲間としてアイギスのペルソナが進化したのが嬉しいのも事実だ」

 嘘でも何でもなく、心の底からそう思っているのだろう。美鶴の表情には嬉しそうな笑みが浮かんでいた。

「……良い事か悪い事かで考えれば、間違いなく良い事なんだろうけどな」
「うむ。これで、来月の一件でも間違いなくアクセルの力になれる」

 本来であれば、望月との戦い……それにニュクスとの戦いは、美鶴にとって人任せには絶対にしたくない事だろう。
 だが、それでも影時間が解決出来るのであれば、と。俺に任せてくれるのだ。
 失敗は出来ないな。
 いやまぁ、そもそも失敗するようなつもりは最初からないんだが。
 ともあれ、アイギスが戻ってきたという事で、その日は大いに騒ぐのだった。





「……何だか、昨日もアイギスが戻ってきたって事で騒いでたけど、今日もまたこうして騒いでるってのは……緊迫感がないような気がするな」

 アイギスが戻ってきた翌日、俺達の姿は再び巌戸台分寮にあった。
 本来なら恋人同士でゆっくりと年末を楽しむ……というつもりだったのだが、影時間の慰労やら何やらで武治が巌戸台分寮に来るとなっては、美鶴がそれを抜ける訳にもいかない。
 そんな訳で、大晦日は巌戸台分寮でという事になった。

「でも、豪華な料理を食べられるんだし、いいじゃない。私達だけだと……まぁ、アクセルがいれば、色んな料理を食べられたかもしれないけど」
「それは否定しない」

 ゆかりの言葉に、ローストビーフを食べながら頷く。
 俺の空間倉庫の中には、色んな店で集めてきた、様々な料理が入っている。
 それこそ、雪山とかに遭難しても数ヶ月……場合によっては1年程度なら大丈夫なくらいには。
 もっとも、俺が食事をするのはあくまでも味を楽しむという娯楽であって、食べなきゃ死ぬという訳ではないのだから、その辺りを心配する必要もないのだが。
 一応身体の中に入った食べ物は魔力として完全に吸収されるが、それだって別にどうしても必要って訳じゃないしな。
 ともあれ、そんな訳で武治が用意した大晦日のパーティを楽しんでいる訳だ。
 普通大晦日のパーティといって思いつくのは寿司とかだけど、今日は違う。
 武治曰く、いつも寿司では飽きるだろうと。
 ……実際、武治が開くパーティでは寿司の時が多かったのは事実だ。
 だが、いつもそれでは……という事で、今日武治が用意したのは、俺が食べているローストビーフを見れば分かるように、洋風の食事となる。
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ