暁 〜小説投稿サイト〜
外伝・少年少女の戦極時代
斬月編・バロン編リメイク
もぎたての受難
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ――時は、およそ16時間前まで遡る。

 碧沙は戒斗の運転するバイクに相乗りして、市内でも有数の高級ホテルに到着した。
 ここは、咲との入れ替わりがなければ、呉島家と“財団”の会見のために碧沙も来るはずだったホテルだ。

 ホテルのロビーに入るなり、碧沙と戒斗は黒服の男たちに囲まれた。見覚えがある顔ばかりだ。つい昨日、自分たちを強硬手段で拉致した、アルフレッドの部下たちだ。

(ロビーでやり合ったらホテルのスタッフさんに迷惑がかかっちゃうし、駆紋さん自身がお客さんを気にして戦いづらいから――)

 戒斗は黒服たちに真っ向から告げた。

「このホテルのコンサートホールにお前たちの上司を遣せ。そこでシャプールを返してやる」

 戒斗は黒服たちを正面から押しのけ、エレベーターに向かって歩いていく。碧沙は戒斗の後ろを付いて行き、二人は共にエレベーターに乗り込んだ。


 このホテルは、結婚式などで使用する大きな式場ホールと、リサイタルや講演を開くためのコンサートホールを別々に設けていることを売りにしている。
 大立ち回りになることが当然予想されるので、常なら平面で広い式場ホールを指定するのがベストだが、戒斗の義憤は承知であえてコンサートホールにしてもらった。この点については、承諾した戒斗に頭が上がらない。

 碧沙たちはコンサートホールに入り、スポットライトが照らす舞台の上にてアルフレッドを待った。

 コンサートホールに、スポットライトとは異なる光が流れ込んだ。客席側のドアが開き、現れたのは、アルフレッドだ。

「シャプールを連れて来いと言ったはずですが?」

 アルフレッドは客席の階段を降りてきて、碧沙たちが立つ位置とは反対側から舞台に上がった。

「答えろ。なぜ最初から俺たちを狙わずに、ステージを襲った」
「あなた方が私の邪魔をするからです」
「違うな。それは貴様が弱いからだ。弱者だからそんな真似をした」
「――弱者だと? だったらどうだと言うのだ」

 アルフレッドは血眼でゲネシスドライバーを装着し、ドラゴンフルーツのエナジーロックシードを開錠しようと――
 その時、ロックシードが禍々しく光り、蔓を茂らせて、それを持つアルフレッドの手を異形へと変えた。

(! あのエナジーロックシード、咲や葛葉さんが使ってたのとちがう。フックが青じゃなくて赤い。もしかしてあれ、ふつうのエナジーロックシードより出力が高くて、その分ヘルヘイムの浸食が強いの?)

「……っ、シャプールを渡せ」
「もうやめてください! そのままじゃインベスになるかもしれないんですよ!? 怪物になってまでシャプールさんを殺しても、それこそあなたに得なんてありません!」
「私はいつの日か“財団”の全てを奪い取るッ! シャプ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ