暁 〜小説投稿サイト〜
外伝・少年少女の戦極時代
斬月編・バロン編リメイク
ドラッグアンドドロップ
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ――時は戻って、現在。

 咲は“施設”を出た。光実に連絡すべきか、救急車を呼ぶべきか。迷いながら正門へ行き――最悪の敵に遭遇してしまった。

 顔を合わせたのは咲にとって二度。それでも、目の前で紘汰と戒斗をボロボロに打ち負かした憎らしい敵を、咲が見間違えるわけがなかった。

「戦極凌馬……!」
「おや。今日はやけに好戦的だね、碧沙君。まるで人が変わったようだよ」
「ここに、何の用?」
「実験結果を見に来たんだよ。朱月藤果君のね」
「じっ、けん? あんた今、実験って言った? 藤果おねーさんに何したのよ!」
「私が初めて作ったロックシードを施設(いえ)から掘り出した彼女に、戦極ドライバーを一台譲っただけだよ」

 咲はとっさにポケットの上からリンゴのロックシードを押さえた。

「あのロックシードでクラックを操れたなら、私の理論は正しいということになる。研究者として自身が提唱する説の正しさはきちんと把握しておくべきだろう?」
「くぉンの……マッドサイエンティスト!」

 悔しい。もっとこう、この男の心を抉るような罵倒を叩きつけたいのに、小学生の咲のボキャブラリーではこれが限界だ。

「怒ったキミというのは笑った貴虎と同じくらい珍しいから、もうちょっと付き合ってあげたかったんだが、私も忙しくてね。そこを通してくれるかい?」

 咲は凌馬を睨んだ。
 通すものか。通せば、凌馬は絶対に藤果に引導を渡す。そしてこの男はそれを何とも感じないに決まっている!

「やれやれ。これだからコドモは」

 凌馬はゲネシスドライバーとレモンのエナジーロックシードを取り出した。

「変身」
《 ソーダ  レモンエナジーアームズ  ファイト・パワー  ファイト・パワー  ファイ・ファイ・ファイ・ファイ  ファ・ファ・ファ・ファ・ファイト 》

 レモンの意匠の青い鎧が凌馬に落ち、凌馬を装甲した。
 アーマードライダーデューク。性能だけなら貴虎の斬月・真をも超える戦士。

 デュークは創世弓のストリングを引き絞る。

『貴重なサンプルにあまり傷をつけたくないんだ。どいてくれるね?』
「だ、れが……どくもんかぁ!」

 斜め上が小爆発した。デュークが放ったソニックアローが柵に着弾したのだ。
 勝手に腰が抜けて、咲はその場にぺたんと座り込んでしまった。

 だが、咲の体たらくなどお構いなしに、デュークは次のソニックアローを放とうとしている。
 おそらく今度は直撃コース。「ヘキサ」に防ぐすべはない。ヘキサの体を傷つけてしまう。


「咲ぃーーーーっ!!」


 はっとする。呼ぶ声は、自分自身のそれだ。駆け寄って来るのは、咲の外見をしたヘキサだ。ヘキサだけでなく、リトルスターマインのみんながいる
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ