暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ペルソナ3
2044話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ゆかりと旅館を抜け出し、夜の京都のデートをした翌日……結局美鶴が手を回していたのか、それとも単純に運が良かっただけか、俺とゆかりは特に見つかったり叱られたりせず、そのまま自分達の部屋に戻って眠る事が出来た。
 そんな夜を楽しんだ翌日、今日は自由時間となる。
 一応建前としては、班で行動する事になっているのだが、多くの者は別のクラスの友人や、もしくは恋人と2人で……といった具合に、まさに自由に行動していた。
 当然のように俺も順平達と行動しようと思ったのだが……

「その、なんだ。今日は1日、よろしく頼む」

 何故か、俺は美鶴と2人きりで自由行動をする事になってしまった。
 本当に、何でこうなったのかは分からない。分からないが……ゆかりが後ろで糸を引いてるのは確実であり、そうである以上はこちらとしても迂闊な真似をする訳にはいかない。
 ましてや、俺にとって美鶴というのは決して嫌いな相手ではなく、寧ろ好意を持っている存在なのだから。

「ああ、よろしくな。それでどこに行く?」
「ふむ、そうだな。もう1度清水寺に行ってみないか? 幸い、今日は天気も良い。この天気の中で、清水寺をしっかりと見てみたいと思う」

 そう言われ、空を見上げる。
 そこに広がっているのは、まさに秋晴れという言葉が相応しい好天だ。
 修学旅行の自由行動の日にこうして天気がいいのは、俺の日頃の行いが良いから……という事にしておこう。
 ともあれ、美鶴の言葉に頷いて俺達は清水寺に向かう。
 当然のように、移動するのは影のゲートを使ってだ。
 電車やバス、タクシー……そして歩き。
 そういう移動速度とは一線を画した移動方法で、移動しようと思えば次の瞬間には、俺達の姿は清水寺の近くにあった。

「こうして天気が良い日に清水寺から眺める景色は……素晴らしいな。ブリリアント!」
「ちなみに、清水寺から飛び降りる云々って話をよく聞くけど、何気に生存率は高いらしいな。3人に1人くらいは生き残ったとか何とか」

 綾瀬が以前そんな風に言っていたのを覚えている。

「ほう。アクセルは物知りだな。……それにしても、意外と生存率が高いのだな」
「らしいな。もっとも……俺達なら、飛び降りても全く問題はないだろうが」
「それは否定出来ないが、私達は色々と特殊だろう?」

 美鶴達はペルソナを使えば、ここから飛び降りても何とかなるだろうし、俺は言うまでもない。
 ……まぁ、清水寺云々というのは、あくまでもネギま世界での知識で、このペルソナ世界でも通じるのかどうかは分からないが。
 そもそも、ネギま世界の住人は色々な意味で人間とは思えない身体能力を持つ者が多い。
 そうである以上、3人に1人が清水の舞台から飛び降りて生き残っていても、実はその中に神鳴流
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ