暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ペルソナ3
2043話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 修学旅行2日目。
 班になって色々な場所を回って、京都らしい光景を多く見た。
 ……月光館学園の生徒達が、舞妓と一緒に写真を撮って喜んでいたのだが……取りあえず、それについては何も言わないようにしておいたのは、俺の優しさと言ってもいい筈だ
 まさか、自分達が一緒に写真を撮った舞妓が、コスプレ舞妓だとは思いも寄らなかったのだろう。
 もっとも、舞妓全てがコスプレしているのではなく、中には本物も何人かいた可能性はあるが。
 その辺りは、俺もあまり詳しくないので知らない。
 ともあれ、今日の見学は結構満足だった。
 特に、生八つ橋は大量に買い揃えた。それこそ、数万円単位で。
 それ以外にも、千枚漬けのように京都の漬け物を買い揃え、ハモの湯引きや天ぷらといった料理も大量に購入して空間倉庫の中に入れておいた。
 時間が経って悪くなったりしない辺り、空間倉庫はこういう時にやっぱり便利だよな。
 その日の夜も前日と同じ高級旅館に泊まり、クラスメイトと色々と話をし……

「で、こうしてゆかりと一緒に外に出ている訳だ」
「修学旅行で、アクセルと2人で一緒にゆっくり出来なかったんだもの。しょうがないでしょ。……嫌?」
「別に嫌じゃないけどな。……ゆかりにしては、珍しい事を言うとは思ったけど」

 修学旅行中の夜に、恋人と一緒に旅館を出て、2人で京都の夜を楽しむ。
 言ってみればそれだけだが、実際に実行するのはかなり難しい筈だ。
 見つかれば、間違いなく停学とかになりそうだしな。
 勿論、俺達の場合は影時間の問題があるので、そう簡単に処罰されたりはしないだろうが。

「それで? どこに行くんだ?」
「うーん、友達にちょっと調べて貰ったんだけど、京都で人気のデートスポット、それも夜だと……京都タワーとか、渡月橋とかが有名みたいよ? 後は、ちょっと美味しい料理を食べられるところとか」
「俺はまだ腹の余裕はかなりあるけど、ゆかりは大丈夫なのか?」

 今日の夕食は昨日と違ってバイキングという訳ではなく、1人ずつに色々な料理の入った皿が配られた。
 鍋物も用意されており、食べ盛りの高校生であっても十分腹一杯になるだけの量があったのだが……それを食べた後でもまだ入るのかという疑問に、ゆかりは問題ないと頷く。
 ……まぁ、ペルソナ使いになってから、毎晩のようにタルタロスで戦いを繰り返していたんだ。
 その状況で今まで通りの食事しかしていなければ、それこそ痩せる一方だっただろう。
 そうなると、食べる量が増えたのは至極当然の事と言ってもいい。
 もっとも、修学旅行中はタルタロスで戦えない以上、食べる量がいつも通りだと……うん、まぁ、その辺りの事情については考えない方がいいか。

「取りあえず何か食べるより前に、夕食の腹ごなし的な
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ