暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはエトランゼ(異邦人) 再構築
9部 ViVid!
5章 今日から明日へ
四度目の戦い・・・少しだけ邪魔が入った
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 次の日の朝
すごく快晴、あの子達の日頃の行いのお陰だろう
もし天候悪かったら、天候支配(ウェザーコントロール)呪文をかけようと思ってた所
通常魔法国家といえど許可が無い所では魔法の使用は禁止だったりするけれど、
あいにく俺が使用している魔法は系列が違うので探知されない
昨日の内に俺はなのはに、翠屋の事を伝えた。
少し残念そうな顔をしていたけれど、応援はされた。
近々地球に行くことも
朝8時になりヴィヴィオが出掛けるみたい。

「じゃあなのはママ、綾お姉ちゃんいってきます」

「うん、いってらっしゃい。がんばって」

「うん、がんばる!」

 ヴぃヴぃとなのははそう言いながら拳をぶつけていた。

「綾お姉ちゃん?」

 俺がなにも反応しなかったから不思議がって聞いてきた。
俺はその瞬間に軽く蹴りをヴィヴィオに仕掛けた。
ヴィヴィオ多少焦りながらも一歩引き体裁きでそれをかわして、
一歩踏み込んで俺に向かってパンチを仕掛けてきたので、俺はそれを蹴りの返しでガードした。

「嘘、拳より遅い蹴りで間に合うなんて!、じゃなくって」

「ごめん、ごめんしっかり準備できてるかなって思って、きちんと手加減はしてたでしょ」

「それでもいきなりはビックリするよ」

「私も観に行くけれど全力で行ってきて」

「うん、きちんとやってくる」

 俺たちはヴィヴィオを送り出した

「綾ちゃん、あれはビックリするよ」

「私がヴィヴィオを教えれることは荒事しかないからね」

「そんなこと無いと思うけれど、一緒に行かなくても良いの?」

「親同伴で行く幼子じゃないからね、なのはから見てヴィヴィオはどう?」

「うん、昨日手伝ったけれど、しっかりできてると思う。
ヴィヴィオはすごく上達してるよ
でも、春の合宿以来見てないからなんとも言えれ無いけれど、
それでもヴィヴィオの方が勝率は低いかもしれないけれど勝ち目がない訳じゃないと思う。」

「私もちらっと見たけれど、良い技術だと思う、なのはは」

「にゃはは、私はこれからお仕事だよ」

「がんばってね、きちんと私の代わりに見てきてね」

「うん、話は少し変わるけれどさ、里帰りするけれど、なのはとフェイトも考えておいて」

「うん、調整してみるよ」

「うん、理由がないとなのはもフェイトも里帰りしないんだから、
いつもももこ義母さんやリンディさん、アリサやすずかに攻められるんだから」

「・・・うん」

「さすがに司令のはやては難しいと思うけれど、
はやてが暮らしていた近所のお年寄り達がはやてやヴィータに合いたがってたしね」

「うん、はやてちゃんは難しいと思うよ、今日地上本部に行くから伝えておくよ」


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ