暁 〜小説投稿サイト〜
ハルケギニアの電気工事
第24話:不思議解明!そして大きなお友達!?
[1/7]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 アルメリアさんは何か小さくつぶやきながら、右手を前に差し出します。
 僕が見ていると、赤い精霊がアルメリアさんの手の上に集まってきて、だんだん赤から黄色と変わり、その内手の平の上で火が踊っていました。どうやら間違えないようですね。
 
「有り難うございました。やっと解りました。僕に何時も見えていた小さな人たちは精霊だったんですね。」

**************************************************************************
 3才の誕生日のすぐ後、神様との約束により、生まれ変わる前の記憶を一度に取り戻した。
 その影響で酷い頭痛に苦しみ、母上や屋敷に呼ばれた腕の良い水メイジ達により治療してもらった後、それまで見えなかった透き通った小さな存在に気がついた。
 廻りのどこを見ても存在し、空中を飛び回ったり地面近くに漂っていたりしているその小さい何かが、他人には見えていないという事もしばらくしてから理解した。
 そして、頭痛が収まったばかりで他人に見えないものが見えるなどと言い出せば、頭がおかしくなったと思われるのが落ちなので黙っている事にした。
 その存在は、はじめの頃は輪郭がはっきりとせず、そして何時も見えているのに危害を加えてくるような事もなかったので、ただの自然現象、空気のようなものと納得し、それからは気にすることもなくなっていた。
 それからも常に私の廻りに存在し続け、7才になった今は、その姿が人の形に似ていることも解っていた。ただ、空気のような存在であることに変わりがなかったが。
**************************************************************************

 ……… 回想終了 ………。

 今まで、自分の周りに見えていた、その小さな存在が精霊だった事が解り、長年の疑問が解決した訳ですが、更にもう一つの疑問が出てきました。
 僕は3歳の時に、生まれ変わる前の記憶を取り戻したのですが、その記憶の中には色々な本に出てきた精霊の知識も入っていました。それなのに自分の周りにいる小さな存在をなぜ精霊と考えなかったのでしょうか?
 ある程度ファンタジーといった分野の小説を読んだことのある人なら、必ず精霊に関しての記述がどこかで出てくるものでしょう。自分の身の回りに存在する4色の透けるような良く解らないものを見て、もしかしてと思わない訳がありません。
 さらに、3歳から今までの4年間、何時も見えているのに、全く気にすることがなかったのも可笑しなことです。
 それなのに、今になってアルメリアさんの手の上で、赤い存在が集まり火が誕生して初めて、それが火の精霊だと気がついたのです。
 これは、特定の
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ