暁 〜小説投稿サイト〜
ラインハルトを守ります!チート共には負けません!!
第百十話 カロリーネ皇女殿下の決意です。
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
昼休み――。

カロリーネ皇女殿下は独りベンチに座っていた。コーヒースタンドで売っていた紙コップのコーヒーを買って。

ベンチに身を預けたが、すぐに前かがみになる。
「・・・ふうっ。」
落ちかかる髪を払いのけると、カロリーネ皇女殿下はまた手に持った紙コップに視線を落とした。ともすれば視線が落ちがちになるのには理由がある。今や帝国ラインハルトは全権を掌握し、近々自由惑星同盟に攻めてくるというのがすでに既成事実化していた。そのようなことはどうでもいいとさえカロリーネ皇女殿下は思っている。なぜならば自分たちの身近にはラインハルトを凌駕するとんでもない化け物が棲み着いてしまっているのだから。
ウィトゲンシュティン中将と共に自由惑星同盟士官学校に入り込んだものの、手をこまねているというのが現状だった。シャロンの身の回りを探ろうにも警備が厳しすぎて無理だった。それだけならまだしも、一体何を探ればいいというのだろう。弱点?生い立ち?そんなものが彼女にあるのだろうかとさえカロリーネ皇女殿下は思う。
転生者としてここにやってきた当時は、あっさりと天下を取れるのではないか、などと思っていた。だが、そんなものは幻想に過ぎなかった。自分たちよりもはるか上の存在、次元が違う存在がこの自由惑星同盟を支配し、さらに銀河帝国にまで食指を伸ばそうとしている。
「どうしてこんなことになってしまったの・・・・。」
 何がどうして、こうなってしまったのだろう。一時少尉に降格した後、カロリーネ皇女殿下は今日付けで中尉に戻っていたが、浮かぬ顔をしていた。18歳になるというのに、未だ事を成しえないままこうしてここにいること自体もどかしさを覚えることがある。
最近はアルフレートとも会えていない。アルフレートは旧ウィトゲンシュティン艦隊を引き継いだヤン艦隊に配属となり、日々忙しい業務をこなしている。

自分もそこにいて何かできれば、と思うのだが――。

 ふいにカロリーネ皇女殿下の口から歌が漏れた。幽閉された時にも口ずさんでいたあの不思議な歌だった。悲しいとき、不安なとき、この歌を口ずさんでしまう。幸いまだ聞きとがめられたことはないが。
 カロリーネ皇女殿下は口を閉じた。どうしてこんな歌を歌うようになってしまったのだろう。


「冷めてしまいますよ。」
カロリーネ皇女殿下が顔を上げると、金髪をボブカットにした軽やかな身のこなしの女性が隣に立っていた。白のショートパンツに紺のノースリーブの服装はどこかランニングにでも行くような軽装だった。年恰好は自分よりも上だったが、緑色の瞳が少女のようなきらめきを放っている。
「ミハイロフの店のものでしょう?それは。」
「えっ?」
唐突に言われたカロリーネ皇女殿下はぼんやりと女性を見つめた。言われてみれば確かにミハイロフの店で買
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ