暁 〜小説投稿サイト〜
リング
17部分:ファフナーの炎その十六
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

ファフナーの炎その十六

「よいな。まずは後ろからだ」
「はい」
「それが終わってからでいい。前に進むのは」
「わかりました」
 ヴァルターはまずは後方の足場を固めた。そしてそれが整ってからナイティングに兵を進めた。その数四個艦隊、かなりの戦力であった。
「ヴェルズングの軍はどうしているか」
 彼は進軍の途中で部下にこう問うた。
「はい。既にナイティングに侵攻しているようです」
「速いな」
「どうやらグレイプの艦隊はそちらにかなりの部分が向かっているようです」
「ふむ」
「ですがブリトラはこちらに向けて置かれているようです。そしてグレイプの艦隊も」
「つまり我々に対しては切り札を切ってきたというわけだな」
「おそらくは」
「面白い。ではこちらも切り札を切ろう」
 ヴァルターは知的に笑ってこう述べた。
「予定通りだ。ミョッルニルの用意をしておけ」
「はい」
「ナイティングに入ったならばすぐにファフナーが来るだろう。そこを倒す」
「わかりました」
「その際陣形は乱すな。グレイプの艦隊もいることを忘れるな」
 彼の指示は続く。
「両方を倒してはじめて我等の勝利となる。全てはそれからだ」
「はい」
 ヴァルターの軍もナイティングに入った。すると彼の予想通りすぐにファフナーがその前に無気味な姿を現わしてきた。
「ファフナーが来ました」 
「来たな」
 ヴァルターはそれを見て静かに呟いた。見れば確かに巨大な黒い竜がそこにいた。ニュルンベルクを破壊したあの竜であった。
 ファフナーは無気味な咆哮をあげるとヴァルターの艦隊に向かって来た。その後ろには帝国軍の艦隊がいる。
「グレイプの艦隊だな」
「おそらくは」
 部下の一人であるシュワルツが答える。
「どうされますか」
「ザックスを前面に出せ」
 彼はまずはこう指示を出した。
「先にファフナーを叩く。いいな」
「わかりました」
「ただ司令」
 だがここで別の部下であるファルツがヴァルターに申し出てきた。
「どうした」
「ファフナーをこれで倒せなかった場合は」
「その時は一度撤収する」
 彼は言った。
「また何か有効な可能性のある手段を発見するまで力を蓄えるしかない」
「左様ですか」
「だがファフナーはここで確実に倒せる」
 声が強いものとなった。
「あのモンサルヴァートという男」
「はい」
「信頼できる。彼が授けてくれたものならば確実に仕留められる」
「それでは」
「うむ。砲撃準備にかかれ」
 彼は命令を下した。
「全ての主砲を使う。よいな」
「はい」
「一撃で決まればいいがな」
「そうなることを祈ります」
 ヴァルター以外の者は皆殆ど信じてはいなかった。かって五十隻の艦艇による総攻撃を退けたファフナーが
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ