暁 〜小説投稿サイト〜
星の痣を持つ赤龍帝
番外編 悪魔には使い魔が必要になる
[1/5]

[8]前話 [1] 最後
アーシアが悪魔に転生して9〜10日後の放課後。

「イッセー、アーシア、黒乃、使い魔に興味はあるのかしら?」

「使い魔ですか?リアス部長」

「そう、使い魔よ。あなた達はまだ持っていないでしょう」

使い魔は悪魔にとって欠かさない存在。偵察や情報収集、ときには修行の相手や悪魔の仕事にもしてくれる。って、リアス部長に教えてくれた。
使い魔か、動かない大図書にもいたな。

「これが私の使い魔よ」

リアス部長は赤いコウモリだ。

「この子が私の使い魔ですわ」

小鬼も使い魔に出来るだ。

「………シロです」

小猫ちゃんは白い子猫か、似合うな。

「僕のはこれだよ」

木場は小鳥だ。爽やかなイメージに似合うな。

僕や黒乃、アーシア以外の眷属は自分の使い魔を

何か僕も使い魔が欲しくなってきたな。

「あのリアス部長、使い魔はどこで手に入れるですか」

「それは……」

リアス部長が僕たちにそれを伝えようとしたとき。

オカルト研究部の部室のドアが開かれた。
誰って思っているいたら、数人の女子生徒と一人の男子生徒が入って来た。

「リアス、彼らがもしかして……」

知的でスレンダーの人がリアス部長に尋ねた。

「ええ、私の新しい眷属よ。兵士の兵藤一誠と風見黒乃
と僧侶のアーシア・アルジェントよ。三人とも挨拶したさい」

「リアス部長の兵士の兵藤一誠です」

「イッセーの幼なじみで同じく兵士の風見黒乃です」

「僧侶のアーシア・アルジェントといいます!」

「私はJ(ジャン)=P(ピエール)・ポルナレフ。知っているがこの学園の教師でオカルト研究部の顧問も勤めている。よろしく頼むぜ」

「はじめまして。表向きでは支取蒼那(しとりそうな)と名乗っていますですが、本名はソーナ・シトリです。上級悪魔でシトリ家の次期当主でもあります」

そーなのかー、支取先輩もリアス部長と同じ上級悪魔で次期当主なのかー。って何言っているだ僕。リアス部長もグレモリー家の次期当主だね。


「ソーナは要件があってここに来たわね」

「ええ。私も新しい眷属を得たので紹介を思ってここに来ました。サジ、あなたも自己紹介を」

「兵藤!それに風見先輩もリアス部長の眷属になったのか?」

「黙ってごめんね匙」

「匙君も悪魔になっていたとは知らなかったわ」

匙は松田や元浜と同じで中学校の時からの友達。でも、最近は悪魔稼業や部活で忙しくて遊べなくなった。

「兵藤と風見先輩以外は初めてまして。俺は生徒会書記で会長の兵士の匙元士郎です」


「匙も僕や黒乃と兵士だね」

「俺は普通の転生悪魔と違って、駒4つを消費した兵士だぜ。すごいだろ」

いいな
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ