暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜灰の軌跡〜 閃V篇
第31話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
その後分校内の見回りを終え、宿舎に戻ったリィンは自室で明日の授業に備えて準備をしていた。



〜第U分校専用宿舎・リィンの私室〜



「ふう……こんな所か。(教官としての仕事も何とかこなせるようになってきたな。)」

準備を終えたリィンが一息つくとリィンのお腹から空腹を示す音が鳴った。

「食事を忘れてたな……(8時過ぎ――――エリゼ達に頼むのもちょっと申し訳ないか。宿酒場ならまだやってるだろうしたまには出かけてみるかな?)」

外食をする事を決めたリィンは部屋にかけてあった教官用の制服を身に纏い、宿舎を出て宿酒場に向かった。



〜宿酒場”バーニーズ”〜



「おや、リィン教官。こんな時間に珍しいですね。」

「はは……今からでも大丈夫ですか?」

「ええ、もちろん。どうぞ座ってください。」

「おっと。お前さんも来てたのか。」

リィンが席に座ろうとしたその時出入り口から現れたランディがリィンに声をかけて近づいた。

「あ、ランディさん、いらっしゃいませー。」

「ランディ……ひょっとして、まだ学院に?」

「ああ、ちょっと野暮用でな。そっちも夕食、まだだったりするか?」

「ああ、色々と片づけていたら食べそびれてしまって。」

「そうか。………そういや、確かお前も成人してたな?折角だし、たまには呑まないか?」

「ああ、俺でよければ喜んで。」

ランディの誘いに乗ったリィンはランディと共に食事をとり始めた。



「そうか……小要塞で個人的な訓練を。」

「ああ、シャーリィに鉄機隊の連中――――”結社”の残党も現れやがったからな。ガチでやり合いたくはねえが、実戦のカンが鈍らねえようにしておこうと思ったんだ。」

「そうか………そう言えばずっと気になっていたが、ランディはやっぱりフィーの事も昔から知っていたのか?西風の旅団と赤い星座の関係は一応知っていたが……」

ランディの話を聞いたリィンはある事が気になり、ランディに訊ねた。

「ま、最強を競い合っていた双璧同士だったからな。妖精か……前に見た時はほんの子供だったが大きくなったモンだぜ。しかも1年半前、クロスベル奪還の為に駆けつけて来る前のお前さん達―――”特務部隊”の指揮下に入ったメンバーである”前のZ組”の中にいて、お前さん達と一時期協力関係だった事には驚いたぜ。」

「俺もメンフィル帝国から貰った旧Z組のメンバーの情報を見た時最初は驚いたよ。あんな年下で小柄の女の子が大陸最強の猟兵団の一員だった事にな。」

「そうか?”殲滅天使”なんていう妖精よりもとんでもない天使が祖国の皇女の一人であるお前さんにとっては”今更”じゃねえか?」

「ハハ、言われてみればそ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ