暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜灰の軌跡〜 閃V篇
第32話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
5月14日――――



翌日、”要請”という形で来た様々な方面の依頼をこなしていたリィンは校舎の中庭のベンチに座って休んでいるゲルドに気づき、ゲルドに声をかけた。



〜第U分校・中庭〜



「フウ………」

「ゲルド、機甲兵教練の補習は終わったのか?」

「あ……リィン教官。ええ、さっき終わった所よ。何とか基礎の操作はできるようになったけど………みんなのように実戦で操作して戦える程上手くはなっていないと思うわ。」

「まあ、今の時点で機甲兵の操作が実戦でも十分通用する生徒達は非常に限られているし、それにゲルドは機甲兵どころか、常識等も違う異世界から来たんだからそんな状況で機甲兵に限らず他のカリキュラムにも1ヵ月遅れで追いつく必要があるのだから、そんなに気にする必要はないと思うぞ?」

僅かに残念がっている様子のゲルドにリィンは慰めの言葉をかけた。

「気を使ってくれてありがとう、リィン教官。でも私、この分校での生活がとっても楽しいの。だから、分校での生活が大変だなんて思った事もないわ。」

「ハハ、そうか………………そう言えば話は変わるがゲルドの部活動はテニス部だったな?」

「ええ、ユウナに誘われて体験入部をした時に”楽しい”って感じたし、クラスメイトのユウナとも協力する運動でもあるから、テニス部に入部したわ。………それがどうかしたのかしら?」

「いや、魔術やアーツを得意としている魔術師タイプ――――”魔女”であるゲルドがテニス部――――スポーツの部活動をするのはちょっと意外だと思っていたんだ。魔術師ではないけど、旧Z組のメンバーを含めた俺が知っている魔導杖(オーバルスタッフ)の使い手達が入っていた部活動はどれもスポーツのクラブじゃないしな。……まあ、偏見だと自覚してはいるんだが。」

「フフ、言われてみれば魔導杖(オーバルスタッフ)使いのタチアナとカイリが入っている部活も身体を動かす部活ではないわね。………私がテニス部―――身体をたくさん動かす部活動に入る一番の理由は”2度目の人生”はたくさんの人達と積極的に関わって色んな事にチャレンジしようと思っていたからなの。」

リィンの疑問を聞いたゲルドは苦笑した後静かな笑みを浮かべて答えた。



「あ………………その、ゲルドの事情はエリゼ達がある程度聞いているが………その口ぶりからすると、ゲルドの”1度目の人生”はあまり人に関わらず、何らかの目的の為にゲルドは旅をしていたのか?」

ゲルドの説明を聞き、ゲルドが自分がいた世界では死亡し、並行世界の”零の至宝”によって甦り、ゼムリア大陸に現れた事をエリゼ達から聞かされていた為ゲルドの事情もある程度知っていたリィンは呆けた声を出した後気まずそうな表情を浮かべてゲルドに訊ね
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ