暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ペルソナ3
2034話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 最後のイレギュラーシャドウを倒した瞬間に姿を現したタカヤ。
 多くの者は反射的に攻撃態勢を取るが、俺はゲイ・ボルグを手にしたものの、即座に攻撃をしようとは思わなかった。
 何故なら、タカヤとジンの2人は、俺達がイレギュラーシャドウと戦っている時に、既にここに到着していたのだから。
 ……いやまぁ、俺は積極的に攻撃をしていなかったので、俺を数に入れるのが正しいのかどうかは分からないが、それでも俺の召喚獣のグリと刈り取る者はイレギュラーシャドウと戦っていたので、一応俺も数に入れて問題はない、筈だ。
 ともあれ、最初から敵対する気があるのなら、それこそイレギュラーシャドウと戦っている時にちょっかいを出してきた筈だ。
 それがなかったっという事は、つまりタカヤ達は俺達と敵対する気はないという事なのだろう。
 勿論、それは今だけの話であって、本格的にこっちに投降してくるとか、そんな事はないだろうが。

「で? わざわざ何をしにやってきたんだ?」
「いえ、少し忠告を、と思いましてね。戦いに来た訳ではありませんよ」
「……忠告だと?」

 何故、わざわざ俺達に忠告をする?
 もしかして……本当にもしかしてだが、俺達に投降するつもりがあったりするのか?

「何の忠告だ?」
「幾月修司」

 その一言で、S.E.E.Sの面が険しい表情になる。
 まぁ、その名前をS.E.E.S達の前で口に出すというのがどのような意味を持つのか、それを知ってれば当然か。
 S.E.E.Sにしてみれば、幾月は自分達の信頼をこれでもかと裏切った存在以外の何者でもないのだから。

「私達の前でその名前を出すのが、どのような意味を持っているのか。それを理解した上での言動だろうな?」
「勿論、それは理解しています。彼が貴方達にとって、許されざる存在であるというのもね」

 そこまで言ったタカヤの視線は、不意に順平の隣にいるチドリに向けられた。
 俺達にとって幾月が裏切り者であるという事は、それはそのままチドリにも向けられるのだ。
 ……もっとも、客観的に見ればその通りかもしれないが、チドリと幾月では仲間を裏切った理由が色々と違うのだが。
 ただ、それはあくまでも俺達だからこそ言える事であり、裏切られたタカヤ達にしてみれば、どのような理由があろうと裏切り者は裏切り者でしかないだろう。
 チドリは鎖鎌ならぬ鎖斧を手に、タカヤを見返す。
 もし戦いになっても、躊躇せずに戦うと態度で示しているのだろう。
 そんなチドリの視線を向けられたタカヤは、珍しく驚いた表情を浮かべ……だが、次の瞬間には、小さく笑みを浮かべて口を開く。

「落ち着いて下さい。先程も言ったように、今回私達が姿を現したのは、戦いに来た為ではありません。あくまでも情報提供にやってき
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ