暁 〜小説投稿サイト〜
普通だった少年の憑依&転移転生物語
【ハリー・ポッター】編
236 ラブグッド家へ
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

SIDE ロナルド・ランスロー・ウィーズリー

ビルとフラーの結婚式に乱入してきた≪死喰い(デスイーター)≫どもからは逃げられたものの、逃げた先で俺が不意に口にしてしまったヴォルデモート≠ニ云う語句(ワード)で呼び寄せてしまったアントニン・ドロホフとソーフィン・ロウルを撃退してから明くる日。

……ちなみに、ドロホフとロウルは記憶を修正≠オたのち【ダイアゴン横丁】の片隅に放っておいた。さすがにカフェに置きっぱなしにしておくのは(まず)かったから…。そして宿泊したのははそこらのホテルで──当然男女別部屋だった。

閑話休題。

「……まるで(ルーク)だな」

「……私には(ルーク)≠ニ云うよりかは塔≠ノ見えるけどね」

「どっちにしろ判りやすくて重畳(ちょうじょう)だね」

時刻にして15時を回ったころ。俺達三人は細長い家を目にして、思い思いの所感を口にする。

「あ、三人とも、待ってたよ」

そして、ラブグッド家の敷地に入る──前にルーナがこちらに向かってきた。昨夜のうちにルーナへ守護霊(パトローナス)≠送っておいた甲斐があった。

……昨夜俺がアニーとハーマイオニーに提示したのはゼノフィリウス・ラブグッド、ならびにルーナの家──では無かったのだが、出来れば打っておきたい布石≠ェあった為に、こうしてラブグッド家へ訪問していた。

「三人とも、足元気を付けてね──ただいまパパ」

「お帰りルーナ。……そしていらっしゃい」


ルーナに先導されラブグッド邸に入れば、もうそこはすぐキッチンでゼノフィリウス・ラブグッドがにこやかに俺達三人を出迎えてくれた。

ゼノフィリウスのエスコートに従いテーブルに掛け、彼が紅茶を()れに行ってくれている間に屋内を失礼にならない程度に眺めてみる。屋内は、外見の通り円柱状で予想通り≠ニ云えば良いのか奇天烈なもので溢れかえっていて、猥雑(わいざつ)としている。

「お邪魔します。……いきなり押し掛けてすみません。ルーナもありがとう」

「いや、気にする事は無い。気にする事はルーナが初めて連れてきた友達だから」

「いいよ。あんた達が私に頼ってくれて、私も嬉しかったもン。……で、パパも知っていると思うけど改めて紹介するね。栗色の髪の娘はハーマイオニー。ハーマイオニー・グレンジャー。赤い髪の娘はパパも知っての通りアニー・ポッター」

「もちろん知っているとも。……二人とも、ルーナと仲良くしてくれてありがとう」

「ど、どうも…」「ど、どうも…」

昨日、ビルとフラーの結婚式にゼノフィリウスさんが着て来た──ミュリエルおばさんが云うにはオムレツ≠ネ服装と、今のゼノフィリウスさんとのイメージ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ