暁 〜小説投稿サイト〜
憤怒身
第三章

[8]前話 [2]次話
 週末で甲子園で巨人との三連戦の時が来た、この時寿は千佳に誇らしげに笑って言った。
「千佳、今年の阪神を見ていろよ」
「ここから勝ちまくるっていうのね」
「巨人は既に死んでいるからな」
 近頃の巨人の不調を見ての言葉だ。
「どうせなら強い相手と戦いたいけれどな」
「そこで余裕出すのね」
「余裕も余裕だ、けれど全力でな」
「巨人に勝つのね」
「ああ、三連勝だ」
 それを果たすというのだ。
「そこから一気にな」
「一位になってっていうのね」
「ああ、優勝だ」
 そうなるというのだ、そしてだった。
 寿は甲子園に自転車で向かった、千佳はネット観戦に興じることにしたが。
 ここでだ、母にこんなことを言った。
「お兄ちゃん凄い顔で帰って来るかも知れないわね」
「そうなのよね」
 母もわかっている顔であった。
「阪神って何があるかわからないから」
「普通はね」
 ここでこう言った千佳だった。
「今の巨人だったら二勝は出来るわ」
「三連戦の中で」
「ええ、出来る筈なのよ」
「筈なのね」
「そう、筈よ」
 こう言うのだった。
「あの巨人の調子じゃね」
「けれどね」
「ええ、開幕でもだったでしょ」
 千佳は兄があえて無視しているこの時のことを話した。
「最初は勝ったけれどね」
「それからね」
「連敗してるじゃない」
「しかも同じ選手に二試合連続でスリーラン受けて」
「あんな冗談みたいな展開がね」
「普通にあるチームなのよね」
「だからね」
 それ故にというのだ。
「負け越しとかね」
「ありそうね」
「ええ、けれど流石にね」
 千佳はこうも言った。
「一勝はするでしょ」
「今の巨人相手なら」
「阪神もそんなに弱くないし」
「そうなるかしら」
「多分ね。というか三連勝はね」 
 寿が言い切ったそれはというと。
「まあないわね」
「それはよね」
「ええ、ないわ」 
 こう言うのだった、だが。
 一試合目は藤浪が乱調で惨敗、寿は怒り狂って全速力で家まで帰ってきた。すると母はすぐに息子に言った。
「お風呂入りなさい」
「うん、入るよ」
 怒った顔で応える寿だった。
「今全身汗だくだから」
「また西宮から全速で帰ってきたのね」
「そうだよ、全く」
 寿は憤懣やるかたない顔で言った。
「四球出しまくって討たれて」
「負けたっていうのね」
「何でいつもああなんだろうね」
 ここ三年の藤浪はというのだ。
「困るよ」
「それはわかったからね」
「うん、お風呂だね」
「まずは冷たいシャワー浴びなさい」
 言うまでもなく怒りを鎮める為だ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ