暁 〜小説投稿サイト〜
【完結】猫娘と化した緑谷出久
猫娘と職場体験編
NO.032 ヒーローネーム考案
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


雄英体育祭から二日が経過して出久は気持ちも改めて学校へと向かうために電車に乗っていた。
その道すがら、

「あ! もしかして雄英体育祭で活躍した緑谷出久ちゃん!?」「マジか! どこどこ!?」「あの選手宣誓もかなり緊張したでしょ? 頑張ったね……」「すごかったぞ!」

と、道中の客たちにある意味もみくちゃにされながらもなんとか出久は「あ、ありがとうございます!」と返事をして頭を下げていた。
もともと性格はまともな出久だからそんなしっかりとした対応に感心の声を上げる人々。
そんな感じで出久は電車から降りる際も「これからも応援してるぞ!」と客の人達に言われてたじたじになっていた。

「はぁー……やっぱりテレビに映るって事は大変なんだね……。プロヒーロー達はいつもこんな感じなのかな?」

そんな事を呟きながらも出久は雨も降っていたために傘を差して校門まで来た時だった。
後ろから元気な声で「なにを呑気に歩いているんだ緑谷君!」と飯田の姿があり、出久はそのまるでいつも通りの飯田の姿に面を食らっていた。
インゲニウムの事は大丈夫なのだろうか……と飯田に聞こうとするが、どうしてもあと一言が出てこない。
そんな出久の姿に飯田はすぐに気づいたのか、

「心配してくれてありがとう、緑谷君。大丈夫……兄の件なら心配ご無用だ。だから、そんな悲しそうな顔をしないでくれ」
「うん……でも、飯田君。無茶はしちゃだめだよ?」
「ああ」

二人はそれでようやく普通に会話をすることが出来て、そのまま一緒に教室へと向かっていった。
教室の中ではすでに各生徒達が雄英体育祭のその後について話し合っていた。

「やっぱり結構声かけられたよー!」
「俺も俺も!」
「俺なんて小学生の奴らにドンマイコールされたぜ?」
「ドンマイ」

そんな感じで教室の中は終始楽しそうな空気が流れていたが、

「おはよう」

相澤が教室に入ってきた瞬間に全員はすでに自分の席について無駄口を一切しないという徹底ぶり。相澤の教育が実に忠実に行き届いている証であった。
そんな相澤の顔はすでに包帯が巻かれていないのを察した蛙吹が、

「先生、包帯取れたのね。よかったわ」
「まぁな。ばーさんの処置が大げさすぎるんだよ。本当なら雄英体育祭の時にはもう包帯はとっても良かったほどだからな」

果たしてそれは本当なのか強がりなのかは本人だけが知る事である。
相澤は「それより」と前置きをして、

「俺の心配もいいが、今日やる“ヒーロー情報学”は少し特別な内容だ。気を引き締めていけよ?」

そう話す相澤の言葉にまたしても教室中は緊張をする。
ヒーローの法律関係を学ぶのか、はたまた小テストをするのか……学が少し疎かな生徒達はそれで何が来るのか戦々恐々としな
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ