暁 〜小説投稿サイト〜
蒼穹のカンヘル
十八枚目
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「あそこに居るのはリリンの孫なのだろう?
ならば奴がまたここに現れる可能性がある。
ちょうどいいエサになるだろう」

俺はその言葉の意味を理解し…激昂した。

「ふざけんじゃねぇぞ!
ヴァーリを囮にしようってか!
ヴァーリはまだ十歳だぞ!
テメェらの都合で!女の子を泣かせる気か!」

サーゼクスの言葉…それは俺を怒らせるのに十分な物だった。

「そうだ」

とサーゼクスは感情を感じさせずに答えた。

「貴様ぁ!」

アクセル…心の中で唱え、雷光を放つ準備をし…

ピッシャァァァン!!

俺はサーゼクスに雷光を放つが消滅の魔力に無効化された。

「ちょ、ちょっと!落ち着いてよ少年!
サーゼクスちゃんも言い方を考えてよ!」

セラフォルーが口を挟むがコレは男同士の話し合いなんだよ!

「女は黙ってろ!セラフォルーレヴィアタン!」

「な!?」

「テメェは家族を囮にされて平気でいられるか!?
リアスグレモリーやミリキャスグレモリーを…グレイフィアルキフグスを囮にされて平気でいられるのか!
答えろ!サーゼクスグレモリー!」

俺の詰問にサーゼクスは答えられなかった。

「サーゼクスちゃん…」

「セラ…帰ろう…少年…済まなかった…その紙は…もしもの保険に持っていてくれ…」

そして二人は冥界へ転移していった。

『魔王にあれだけの口を叩くか…将来は大物だな』

『ああ、そうかよ』

母さん達の所へ向かう。

半壊した家…その一室に母さん達はいた。

「母さん…姉さん、ヴァーリ、奴は…追っ払ったよ…
途中で助けも来てくれたよ」

魔王二人を助けと呼ぶのは癪に触るが、事実なのでそう伝えた。

「篝…ごめんなさい…私の…私のせいであなたは…」

泣きながら謝る母さんを抱き締めようとして…やめた。

今の俺が抱き締めたら、母さんを傷付けてしまう。

「いいんだ、コレで。ほら、カッコいいでしょ?」

そう言いながら腕を見せる。

鱗に覆われた鎧のような銀の腕。

人間を傷付ける腕。

「かがりぃ…」

ヴァーリが抱き付いてきた。

「ヴァーリ、危ないぞ?俺には触らない方がいい?」

「ありがとう…あの人が来たとき。
とっても怖かった。
だから、篝が助けてくれた時、嬉しかった…
だから、篝は危なくないよ…とっても安心する」

ヴァーリの言葉は俺の心を少しだけ軽くしてくれた。

「ありがとう…ヴァーリ。俺も、お前を護れて嬉しいよ」

俺は、生まれてからの今日までを災厄から家族を守る為に費やした。

そして俺は今日、一つの災厄を退けた。

俺の二度目の生は間違っていなかったんだ。

境内に二つの
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ