暁 〜小説投稿サイト〜
ドラゴンクエストビルダーズ:アレフガルドを復活させられてます(新リュカ伝)
第2章:リムルダール編
7:毒を持つ生き物は、何故か気持ち悪い外見が多い。
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
(リムルダール)
リュカSIDE

ジジイ(ゲンローワ)に言われた通りの薬局を造り、その旨をエルの目の前で報告する。
それを見たエルは胸の前で両手を握り締め「おおリュカ様、ありがとうございます」と感動してくれる……ジジイ(ゲンローワ)はそれを見て溜息交じりで感謝お言葉を述べる。

まぁ感謝されるのは当然だと思うね。
だって徹夜したんだもん……リムルダールに来て、真面に寝てないんだもん。
そろそろ寝ようと思うけど、感動の余りエルが抱き付いてきたら、また徹夜でGOだね。

そんな期待の入り交じった目でエルを見ると、彼女は気付きもせず病人の看病へと行ってしまう。
しかも空気の読めないジジイ(ゲンローワ)は、突然自分の事を語り出す始末。
偏屈な上に愚痴が多い。

因みにジジイ(ゲンローワ)の話しでは、以前は病人を助けようと懸命に研究をしてたらしい。
弟子の“ウルス”って奴と頑張ったんだってさ。
でも物作りの能力が欠落してて、目の前で死を見詰める事しか出来なかったんだって。
んで、いじけちゃったんだって。

取り敢えず『へぇー』とだけ言っておいた。
そんな事より“ウルス”って奴が気になるよね。
もしかしてウルフかな?

先に召喚されてて、失敗しちゃったのかな?
アイツ居れば色々丸投げ出来るから、復興に引き込みたいよね。
だからジジイ(ゲンローワ)にウルスついて色々聞いたんだけど……

何か話したがらないんだよね。
お前から色々勝手に話し出したのに、こっちの聞きたい事は言いたがらないって勝手だよね。
まぁ俺も眠くてそれどころじゃ無かったから、深く追求しなかったけどね。

だけど深く追求されると勘違いしたジジイ(ゲンローワ)は、話しをすり替えようとこの辺で蔓延してる毒の治療を熱く語ってきた。
話しを曖昧に聞いていたらウルスの事を蒸し返されると恐れ、エルまで呼んでケーシーの毒治療の重大さを説いてきた。

ズルイ……
エルが目の前に居たらシカト出来ないじゃん。
ジジイ(ゲンローワ)を放って置いて寝ようと思ったのに、何か今すぐ毒の元凶を倒しに行けって感じになっちゃった。

しかもケーシーが居る病室の側で大きな声で話すモンだから、断ったら最悪な印象を彼女に与える事になる。
だって絶対に聞こえてるはずだもの。

エルに格好いい所も見せたいし、眠い目をこすって出立。
何これ! どんなブラック企業だよ!
寝かせろよ! 俺、この土地に来てから寝てないからね。





(リムルダール:毒沼地)

ジジイ(ゲンローワ)が言うには、奴と出会った場所より更に行った所に、大きなドロルが居るらしい。
以前にジジイ(ゲンローワ)も毒治療の為に戦いを挑んだらしいのだが、強くて如何に
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ