暁 〜小説投稿サイト〜
ポケットモンスター アナザーワールド
レポート5 船とカロス人
[2/2]

[8]前話 [9] 最初
アに電撃を食らわせた。
パンプアは倒れた。
カルムはバルバソーを繰り出した。
ジョン「そのポケモン…。」
カルム「シカモア博士からもらったポケモンさ。シカモア博士がもらった、オーク博士の残りのポケモンさ。」
ジョンはピカチュウを引っ込め、チャーマンダーを繰り出した。
チャーマンダーは、バルバソーに火の粉を振りまいた。
バルバソーはかなりのダメージを受けた。
そしてバルバソーはチャーマンダーに体当たりをしようとした。
しかし避けられてしまった。
チャーマンダーはバルバソーに火の粉を振りまいた。
バルバソーは倒れた。
カルムはポケモンバトルに負けた。
カルム「僕に勝つとは…。」
カルムはジョンに賞金を払った。
すると、チャーマンダーの様子が…。
…。
チャーマンダーは、チャーミリオンに進化した。
ジョン「どうなったんだ?」
カルム「進化という現象さ。」
ジョン「君、この後何をするの?」
カルム「この船に乗って、カロス地方に戻るのさ。」

そしてポケモンバトル部屋から出たジョン。
すると、こんな放送が出た。
放送「船長からの出港指令が出ません。」
その放送を聞いたジョンは、許可をもらって船長室に行く。
船長は船酔いしていた。
ジョンは船長の背中をすりすりした。
船長「ありがとう。君は、ポケモントレーナーだね。」
ジョン「はい。あとバッジを1つ持っています。」
船長「バッジを1つ持っているのか。ならこの秘伝マシンを渡そう。」
ジョンは、船長から秘伝マシン01を貰った。
ジョン「何ですか?これは。」
船長「ポケモンに「いあいぎり」という技を覚えさせられるマシンだ。」
ジョン「わかりました。」
船長「この船はもうじき出港するぞ。」
ジョンは船から出た。

出港するアンヌ号を見るジョン。

ジョンはヴァーミリオンシティのポケモンセンターに行った。

ジョンはレポートにしっかり書き残した。
[8]前話 [9] 最初


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ