暁 〜小説投稿サイト〜
ポケットモンスター アナザーワールド
レポート4 ジムでの戦い
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
11番道路からヴァーミリオンシティに辿りついたジョン。

まずポケモンセンターに行き、自分のポケモンの体力,「技を出す力」を完全回復させた。

そして、ヴァ―ミリオンジムの中に入った。
そのジムの中は、入ってすぐの大広間には縦横にいくつものゴミ箱が並べられていて、その大広間の開かずの扉の奥にジムリーダーがいるというものだった。

ゴミ箱の近くにいるトレーナーであるジプシージャグラーに話しかけた。
ジプシージャグラー「ポケモンバトルで俺に勝ったら、あそこの扉を開ける方法を教えてあげるぞ。」
ジプシージャグラーとのポケモンバトルが始まった。
ジプシージャグラーは、ボルトーブを繰り出した。
ジョンは、ピカチュウを繰り出した。
ピカチュウはボルトーブに電撃をかました。
だが、電撃を受けたボルトーブはかなり平気そうだった。
ジプシージャグラー「電気タイプのポケモンは電気に強いってことを知らないのかい?」
ボルトーブは、ピカチュウに体当たりをかました。
ジョンは、ピカチュウを引っ込めチャーマンダーを繰り出した。
ボルトーブは、チャーマンダーに体当たりをかました。
チャーマンダーは、ボルトーブに火の粉をふりまいた。
ボルトーブは、チャーマンダーを睨んだ。
チャーマンダーは、ボルトーブに火の粉を振りまいた。
ボルトーブは気絶した。
ジプシージャグラーは負け、ジョンに賞金を払った。
ジプシージャグラー「ここらにゴミ箱があるだろ。
それらのゴミ箱には必ず1つスイッチがある。
スイッチを押せば、正解の音と間違いの音のどちらかが鳴る。
スイッチを2つ押して2回連続で正解の音を出せば、あそこの扉が開くぞ。
但し、1回正解して次間違えれば、正解のスイッチが2つとも変わってしまう。注意しろよ。

ジョン「わかった。」

ジョンは、ゴミ箱のスイッチをいくつか押してみた。
6つ目のゴミ箱のスイッチを押し、正解の音が鳴った。
そして、もう一つの正解のスイッチはどれなのか悩んだのであった。

ゴミ箱の近くにいるトレーナーであるジェントルマンに話しかけた。
ジェントルマン「2回連続で正解するにはどうすればいいかって?ポケモンバトルで私に勝てば教えてあげるぞ。」
ジェントルマンとのポケモンバトルが始まった。
ジェントルマンはエレキッドを繰り出した。
ジョンは、チャーマンダーを繰り出した。
チャーマンダーは、エレキッドに火の粉を振りまいた。
エレキッドは、電気を纏った拳でチャーマンダーを殴った。
チャーマンダーは、倒れそうになった。
ジョンは、チャーマンダーを引っ込め、ディグレットを繰り出した。
エレキッドは、電気を纏った拳でディグレットを殴った。
ディグレットは、地面タイプのため電気ではなく殴られた時の衝撃で
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ