暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはエトランゼ(異邦人) 再構築
9部 ViVid!
5章 今日から明日へ
エレミアの手記
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 一連の騒動は終わったのだが、はやての取り調べを待つ必要なく彼女は?白だろう
そう勝手にきめつけ後ははやて達に任せようと思った矢先にこの幼馴染みが質問してきた。

「前から思ってたんやけど、行方不明の私達の時間で何があったん?
ガウ君が関与してるの走ってるけれどな?」

「なのはにもあの時の事はっきり言ってないのにはやてに言うわけないじゃん」

「そう言われるとなぁ?
私ら綾ちゃんの事も心配なんよ」

「ありがとう、簡単に言えば知識と経験が一致していったって事かな
それ以上ははやてでも言えないかな」

「了解や」

 あの世界に行くまでは知識が先行していた部分が大きかった
でもあの世界で数ヵ月戦ったら経験値が一気に上がるって言うことだ
よく実践は1000回の練習よりすごいと言う例だろう。
それぐらいあの世界はやばく、死と隣り合わせだったと思う。

 犯人の名前はファビア・クロゼルク
今参加している大会の選手で純魔導師
どちらかと言えば俺がよく使う呪文や、ファンタジー小説とかに出てくる魔法形態に近い
みんなに謝罪をしてお許しが出たみたい
まぁ役柄上はやて達は、事情聴取なんてしないといけないのだが、立ち去る前にファビア選手が俺の方に来た。

「聞いて良い?」

 風都の警察官みたいに俺に質問するなと言いたいところだが、泣かせると多分ヴィヴィオがなのはに言って自分の首を絞めてしまうのはわかっている。

「ん?」

「どうやってあそこから出れたの?」

「あんなの私にかかれば簡単に出れるよ。反対に聞く?あの呪文どこで手にいれた?」

「綾ちゃん?」

「せっかく話しかけたんだこれぐらいは良いでしょ?」

「これだけやよ」

「知らないうちに家の魔法の本にあった。
最初のメイズをこっちの魔法解除以外で解いてきたようにってあった」

 やはり白か

「ありがとう、あとはそこの司令官に任せるとよくしてくれるから」

「綾ちゃん、はーどる上げんといてな」

 ファビア選手とはやてと話していたら全員着替えとか終わったみたいだ。
どうやらこの小さな魔女に身ぐるみをはぎ取られたみたい。
チャンピオンはちっこくなってたし
全員揃ったと言うことで書籍探しを再開しようとしたら、リオが発見していた。
一段落して足元を見たらこれが目についたとか
ヴィヴィオも心身共に成長していると感じたし
これはこれでよしとしますか

 ヴィクトーリア選手に質問されて答えた発言は本当に10才時なのかと突っ込みたいぐらいだ
なのはとフェイトの娘だから仕方ないのかも
周囲が大人ばっかりだったしな・・・俺は昨日の装置を改めて全員にわたした。
文字にも対応できるように昨日のうちに改造もした。
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ