暁 〜小説投稿サイト〜
ロボスの娘で行ってみよう!
第3話 クリスマスで苦しみます
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

アッテンボローが苦しみます。
********************************************
第3話 クリスマスで苦しみます

宇宙暦785年12月24日

■自由惑星同盟首都星ハイネセン テルヌーゼン市

 地球時代ではキリストの生誕日の祭りであったこの日も宇宙時代になってもお祭りであることには変わりがなかった、自由惑星同盟では各種民族の集まりであるが上、銀河帝国と比べてクリスマスが大きなイベントとして各地で祝られていた。

また男女のカップルも多く見られ、今日此からの日々を期待して居る者達などが多くいるのであった。
その中に、銀灰色の髪の毛をセミロングに纏めた17歳ぐらいの少女と、もつれた毛糸のような鉄灰色の髪の毛でソバカスが未だ目立つ青年が連れだって歩いていた。

「さああ、ダスティー行くわよー」
「先輩、何処行くんですか?」
「あら、先輩じゃなくて、リーファって呼んでよね」

「リーファ先輩、ディナーって言っても、自分じゃ店をよく知らないですよ」
「ふふふ、そこは任して、良い店を予約してあるから付いて来なさい」
「はあ」

「ダスティーそんなに私が嫌なのかしら?」
「いえ、そう言う訳じゃ無いんですが」
「苦手なんでしょう。だから誘ったんじゃない。少しは女性になれておかないと何れ大変よ」

「さあ着いたわ」
「此処ですか。随分高そうな店ですが」
「ダスティー行くわよ」

アッテンボローはリーファに腕を組まれて連れて行かれる。
ボーイにリーファが話しかける。
「予約しているロボスですけど」

「はい、お待ちしておりました、お連れ様は既にお待ちでございます」
「リーファ先輩、自分以外に誰か呼んで居るんですか?」
「会ってのお楽しみよ」
「はぁ」

「此方でございます」
「ありがとう」
「リーファ遅かったな」

そこにいたのは父親のロボス提督であった。
その隣にはリーファが年を取ったような感じの令夫人がにこやかに座っていて、
その他20代後半のロボス提督によく似た青年が座っていた。

「お父さん、お母さん、お兄さん、久しぶりです」
「リーファ、彼が話してくれた人ね」
「そうよ、お母さん、ダスティー、両親と兄に挨拶して」

アッテンボローは、うげー嵌められたと思ったが退路を絶たれて逃げようがないので腹を括った。
「初めまして、ダスティー・アッテンボローと申します、
本日は御家族の団欒にお邪魔して申し訳ありません」

ロボス大将が値踏みするように、ジロリとアッテンボローを見ている。
「儂がリーファの父のラザール・ロボスだ」
「私はリーファの母のマリーヤ・ロボスよ」
「小官はリーファの兄で同盟軍少佐、シャルル・ロボスです」
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ