暁 〜小説投稿サイト〜
蒼穹のカンヘル
九枚目
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ごちそうさまでした」

「ご、ごちそうさまでした?」

ふぅ、旨かった。

あとメシ食ってるヴァーリも可愛かったです。

「さて、ヴァーリお前これからどうしたい?」

とアザゼルが切り出した。

「?」

どうしたいって何さ?

ヴァーリはアザゼルと父さんの話なんて聞いてないから『どうするか』の選択肢は知らないはずだぞ。

「その、なんだ、お前はこれから何処に住みたい?」

「?」

またもやヴァーリはコテンと首をかしげる。

たぶんヴァーリはグリゴリでアザゼルが育てるんだろう。

「えっと…ヴァーリ誰はと一緒に居たい?」

とアザゼルが聞くがやはりヴァーリにはわからないようで。

「誰と?」

と、言った。そこで母さんが口を開いた。

「ヴァーリちゃんはアザゼルさんと一緒に居たい?」

俺ならやだな…アザゼルは多少まともだけど周りがね…

「いや!篝といる!」

アザゼルざまぁ、てかヴァーリって俺になついてんの?

「よし、そういうこった。
諦めろバラキエル」

「む…篝はそれでいいのか?」

家に美幼女が増えるなら大歓迎だ!

「いいよ」

これ以外の答えがあるだろうか?

「ヴァーリもずっと篝といたいよな?」

「うん!」

うっしゃぁ!と、俺が心の中でガッツポーズをしているとアザゼルは帰り仕度を始めた。

「じゃぁ話は決まった。そろそろ帰るぜ。
朱璃さん、面倒かけてすいません」

「娘が増えるなんてうれしいですわ」

「頼むぞバラキエル」

「わかっている……」

と大人組で挨拶した後アザゼルは俺達に向けて言った。

「朱乃、ヴァーリの姉になってやってくれ」

と、姉さんに言った。

「はい!おじさま!」

「ヴァーリ、朱乃と篝に頼れ。
お前はもう一人じゃないんだ」

次にヴァーリにそう言った

「うん!」

最後に俺に。

「篝、ヴァーリを本当に救えるのは、同じく龍を宿すお前だけだろう。
まだ幼いお前にこんな事を頼むのは間違いだと思うが…ヴァーリを頼む」

と、言った。

「言われなくたってそのつもりさ」

アルビオンにも頼まれたんだ、何が有ろうとも守るさ。

「ククッ、いい目だ」

ああ、そうかい。可愛い幼女を守るのは男の役目だろう。

「じゃぁな!」

アザゼルは玄関から出て直ぐに転移した。

別に出る必要無くね?と思うがマナーなのだろうか?

「今夜はヴァーリちゃんの歓迎会にしましょう!」

と母さんが言った。

「歓迎会?」

とヴァーリが聞き返した。

「ええ、ヴァーリちゃんが新しくこの家に住む家族になったんですもの
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ