暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはエトランゼ(異邦人) 再構築
9部 ViVid!
4章 インターミドル予選
4回戦 プライムマッチ午後の部 
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 センチュリー選手は、タイプ的にはエレミア選手に近い
徒手空拳がきほんだけど、投げも間接技が中心
もちろん飛び道具も上位ランカーに相応しい技量を持ってると思う。

 開始の合図と共に数発のシューターがこちらに来ているが関係なく体さばきのみで回避
こう言う時経験が強いと言うことを知る。
おれ自身、能力は反則的に高いのは知っているが、経験してないと的確な行動ができない。
恭也さん達と練習させてもらった経験
ジョー兄やテリー達と戦った時
アシュリアーナでの日々
肉体のみでの戦いをこれだけやってたら嫌でも強くなれる
体さばきは、初めてサウスタウンに行った時に、タン大人(せんせい)から教えてもらった事がある。
タン大人とはテリー達の養父やギースの師匠だった人
会った事無いけれど、拳仙と言われているリオのおじいさんでもある
レイ・タンドラ氏な感じなのかも
次元世界での格闘者では伝説の人らしい
無双無敗らしいし、いい加減このシューター邪魔になってきたから、
DBでも良くある気弾はじき
ヴィヴィオがきちんと見てれば最初の体さばきで十分わかったでしょう
流石に弾数が多くなってくると邪魔になってくる。




「ねえ、ヴィヴィオ?」

「なにリオ?」

「綾さんってルーフェンの武術やってる?」

「ん〜綾お姉ちゃんだからなぁ、どうだろう。どうして」

「うん、先の回避の仕方が春光拳に近い気がして」

「もしかしたら、リオが使用してるのを観て覚えたとか」

「そうじゃないんよ、ヴィヴィオにコロナ」

「指令は知ってるんですか?」

「綾ちゃんとはなのはちゃん達と同じぐらい長い親友やからなぁ
多分あれな、中国拳法やな」

「「中国拳法?」」

「私らの出身世界の武術の一つやな、基礎を教わったとか言ってたの聞いたことあるわ」



 そんな外野が話している事は知らないけれど、俺は、かわし、はじきながら接近していく
アシュリアーナは置いておいて、あそこレベルで戦おうとすると今の状態では勝てない
センチュリー選手より美由希さんの方が早いし、攻撃が読めないし、攻撃がえぐい
俺はセンチュリー選手の攻撃を数ミリの範囲でかわしていた。
相手の顔が青ざめているのがわかる
途中フェイントを入れて攻撃を入れる真似をすると見事に引っ掛かってくれる。
センチュリー選手にとっては災難だと思う。
何せシューターははじきかわされ、接近戦では、
当たるか当たらないかの位置でかわされてるんだから、自分でやっておきながら全く嫌みでしかない。
結局1Rは俺は一回も攻撃はしなかった。
多分ヴィヴィオもここまでとは言わないけれど、
経験を積んだらこのレベルぐらいまでは見切りが出来ると信じたい。
ミウラ戦
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ