暁 〜小説投稿サイト〜
ゲート自衛隊 超化学提督物語
オリ主は基本的に温厚な人物が多いですが、たまに冷酷なオリ主も存在します
[1/4]

[8]前話 [1] 最後
第56艦隊旗艦 『タケミカヅチ』 司令官室

「これが次に地球世界に送るやつか?」

「そうです。旧ネオチェンスター社製のM790アサルトレールガンです」

「おいおい……実弾銃なんて、完全に博物館域の中でもかなりの骨とう品の分類だろ。明らかに第一陣で無償提供した兵器と比べたら価値的に劣るだろ」


タロウはM790アサルトレールガンを構えてサキに呟く。M790アサルトレールガンは、まだ銀河歴の前の地球連邦時代の治安部隊が好んで使っていたアサルトライフルである。西暦 2300年代から2400年代まで使用された域が長いアサルトライフルとして長保されていた。地球世界でいえばベトナム戦争以降より莫大な実戦経験を得てM16が絶大な支持を得たように、M790アサルトレールガンも地球連邦治安部隊が犯罪者や宇宙海賊相手に実戦を経験した事で治安部隊より信頼を得て支持されたのだ。地球世界で例えるならM790アサルトレールガンはM16シリーズのような存在であった。

そんな傑作銃でも流石にタロウの時代では既にかなりの骨とう品扱いであり、使用している人間など余程のガンマニアでもない限りは使用しておらず、タロウも好き好んで使いたいとも思っていない。

「確かにAT-ATと比べるとインパクトに欠ける事は事実ですね」

「だろ?地上兵器のAT-AT以外に、駆逐艦のスターレット級を提供しようと考えてたんだよ」

「司令官。スターレット級といえば銀河大戦時の王政惑星連邦の駆逐艦じゃないですか。そんな兵器を地球に提供しようと考えていたんですか?」

サキは呆れた表情でタロウに呟く。

「そんなに変かな?銀河大戦時の戦闘艦なんて2000年以上も昔のポンコツだぜ。そんなポンコツ渡しても大して痛手にもならないだろ」

「問題です。司令官、西暦2000年代初頭の技術力を理解しているのですか?」

「まあ、それなりにな」

「絶対に理解していませんね司令官。貴方は自分の趣味以外の知識は本当に浅いですね。理解していないならはっきりと申し上げますが、スターレット級を地球に無償提供しても地球側は困るだけですよ」

「マジで?俺達の時代だとポンコツでも、地球世界ならオーバーテクノロジーの塊で、どうしても手に入れたいと思うだろ」

「ええ、確かにスターレット級は地球各国からすれば全てがオーバーテクノロジーの塊です。しかし、スターレット級を提供しても地球各国はスターレット級の部品の一つも模倣も出来ませんよ。よく考えても見てください、西暦2000年代初頭の地球は惑星近辺の宇宙ステーションに行くことですら国家プロジェクトなんですよ。そんなレベルの技術力の地球でスターレット級の部品を生成する事は不可能です」

「あ、確かにな」

西暦2000年代初頭
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ