暁 〜小説投稿サイト〜
ランス 〜another story〜 IF
第5話 ホモ焼き鳥
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

 それは勇者ゲイマルクとコーラの2人とゾロの邂逅の約1時間後の事。


 
「ひーーーーーっっ!?」


 長田君が……エールたちが勇者ゲイマルクのいる洞窟へと到達した。

 つまり、無茶な選択をしたと言う事。云わば いきなりラストダンジョンへ足を踏み入れた初心者冒険者たち、と言う場面だ。
 
 
 

 そしてこれには訳がある。

 ここでエールたちのこれまでの冒険について語るとしよう。
 とある目的地へと目指す過程で エールは 自由都市にある村の老人に 盗賊団の退治の依頼を受けた。

 その盗賊団のボスは魔王ランスの子を名乗るランスJr.……もとい、ただの腕っぷしがそこそこある山賊 ドギ・マギ。

 一切の手加減もせずエールは これでもか! と言わん勢いで叩きのめした。
 
 その結果、攫われていた娘たちを救出。更に自称元ランスの付き人ロッキー・バンクを仲間にする事ができ、まさに出足好調な冒険成果だった。

 冒険初心者がいきなりそれなりの数を有する盗賊団を一網打尽にし、村の娘たちを助けたともなれば、エールも自信がついたりしても不思議ではないだろう。

 でも、いきなり翔竜山へ舵を切ったのはエールではなく長田君だったりする。

 
 長田君は、盗賊団との戦い。潜入の時に 一緒に戦い、軈て命欲しさに逃げて、そして 逆に盗賊団の人質になり、最後はエールに助けられ 感謝と謝罪をした。

 初めての仲間で、逃げちゃったけど最後は戻ってきてくれて、本当の友達になった。時折、長田君をからかう様な仕草はするものの エールは本当に楽しそうに話している、と年長者のロッキーは見て取れていた。ロッキーはドギ・マギに騙されて その護衛をしていたのだが、偽物とわかったので 山賊の壊滅と同時にそのまま脱退。 ランスに忠誠を誓っている様なものだから、エールに付いていくことは決めていたので そのまま一緒に行動を共にする様になった。

 と余談はこれまでにして、ここからが本題。

 最初は エールの母 クルック―のアドバイス通り 初めにリセット・カラー、そして ヒトミを仲間にする為に砂漠のシャングリラへと向かおうとしていた。山が1つ抉れた大怪獣クエルプランの道を初めて目撃して驚き、そしてモンスターを蹴散らし……と順調に進んでいたのだが、男の子モンスターの中でも特に大きなモンスター、デカントの群をあっけなく撃破するエールを見て、何を血迷ったのか。


『もうエールの強さって、世界最強なんじゃね? 激ツヨで激ヤバじゃね? 魔王ランスくらい余裕で行けんじゃね??』


 という訳でサクっと方向転換してしまったのだ。
 ロッキーも魔王については知らない訳はないから止めれば良いものの、エールはランスの子供だか
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ