暁 〜小説投稿サイト〜
ランス 〜another story〜 IF
第5話 ホモ焼き鳥
[3/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
一先ずは大丈夫だろう」
『わざわざ消される様な真似はしない、か。それが懸命ってものだな。では、これからはどうする?』
「一応、上の確認もしておくつもりだ。………アメージング城にまでは近づけない様にした、と言う言質の確認にな」


 この場は もう大丈夫だ、と判断した所で ゾロはこの場を後にした。



 
 暫く山中を歩き、中腹を超え もうじき魔王が住むアメージング城へとたどり着く途中まで来た所で ゾロは立ち止まる。

「この辺り……か。クルック―が用意したという門が出現するのは」

 何もないただ比較的幅の広い山道に目をやった。
 その脇には不自然な石碑があり、そこには何かを埋め込む穴が5つ程空いていた。

『此処に5つのオーブか。そして場所は夫々の国に1つずつ。まさに世界をめぐる大冒険か』
「王道の、な。その過程で沢山経験して、仲間を増やして。……世界を楽しむ。順当に行ってもらいたいものだ」
『行くさ。……あの子達なら間違いなく』

 石碑を横切り、更に奥へと進もうとしたその時だ。

「うぉぉいっ!! そこ、退いてくれーーーっ!!」

 丁度真上の空から声が聞こえてきたのは。
 何かが近づいてくる気配は確かに感じていた為、直撃する事は無かったが、姿を見て思わず距離を取ってしまうのは仕方がない。
 
 堕ちてきた人物は、そのまま大きな音を立てて頭からしこたま強打した。普通であれば即死してもおかしくない衝撃なのだが、生憎堕ちてきた人物は普通じゃない。魔人の使途だから。

「うぉぉー、いててて。くっそ、あの石くれやろうめ。あんな高さから落しやがってよぉ。流石に頭がくらくらするぜ」

 炎を操る使途 戯骸。 魔人ザビエルの使途である。
 ザビエル自体は消滅しているから、厳密には野良の使途と言えるだろう。

「悪いな、兄ちゃん。上手くかわしてくれて感謝する……ぜ?」
「…………」

 目が、合ってしまった。
 ゾロにとっても、その内にいる人物にとっても合いたくなかった。

 数ある使途の中でも、極めて厄介と言えるのがこの使途だから。力よりもその性格……性質にあった。

「うっっおおぉぉぉーーーー!! 来た来た来たぁぁぁぁ!!! とうとうきた! オレ様の時代!! まさか、まさかぁぁぁ、オレ様が惚れた2人目がこんなところにぃぃぃ!!」

 ずっきゅーーんっ!! と効果音を盛大に山に響かせながら、目をハートにさせて迫ってくる炎の使途。その燃え上がる情熱を胸に、ゾロの胸に飛び込んでくるが、勿論 それを許容した覚えはない。

「ベイベー――っ! あーーいたかったぜぇぇぇ!!」
「氷の矢」
「どあちゃあああーー!!」

 掌から打ち出されるのは氷系 初級魔法の氷の矢。炎を操る
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ