暁 〜小説投稿サイト〜
白ひげ海賊団の副船長
第七話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
原作開始28年前



マリンフォード



「久しぶりに来たが、疲れたな」

「ご苦労だったな、無様な光景を見せてしまった」

今はゼファー宅でのんびりしている、息子のジークは学校からまだ帰っていない。

先程まで馬鹿共を叱りつけていたとこだ、此処にマリンフォードに来てから聞いた現状は馬鹿共がだった。
ガープ中将・バルサ中将・ボルサリーノ・クザンの四人に説教タイムで黒腕の拳骨を何度も振りかざした。

ガープ中将はコング元帥にセンゴク大将に拘束されて逃亡に失敗.....
バルサ中将は俺に会いたかったらしく港で待っていた?

ボルサリーノにクザンはおやっさんに拘束されていた...


休憩を挟みその後にも全員を正座させて叱りつけた。


バルサ中将は特には何も無かった、海賊を皆殺しにしているがその後の書類を作成しない事が問題であったらしく、提案があると言っていた後日話をする事で終わったが、個人的に話をしたいらしくその場から動かなかった。


ボルサリーノは能力者で無差別に破壊しているらしく上層部が頭を痛めていた。
俺は最初に試合をしてボコボコにしてから話をした。
能力を使いこなせなければいずれは見方を巻きこみ傷つけると、おやっさんに最初から学ぶようにと・・・・

クザン彼はガープ中将の下で仕事を学んだと聞いた時に話は決まった。
センゴクさんに十日間俺に預けろと言ってみたらOKが出たので・・

ガープ中将は取りあえずはガチで喧嘩(覇気無し)しスッキリしてからの話しあいをした、以前に話をしたことをもう一度。
それと給料70%カットにロジャーとのタイマン勝負を提示したらOKしたので一月書類を自分でするようにと、二時間悩んで口から血を吐きながらわかったと。
そこまで書類が嫌なのか貴方は・・・


俺は一人覇気で傷を癒して知らん振りを決め込んで......


それで久々に自宅に戻ったみたいな感覚になっていた、母さんは嬉しそうに料理を作り、

相棒の虎のスカラとマイルは久しぶりの再会を嬉しそうにじゃれていた、ジークも帰宅しおやっさんと皆で夕食をとり、ジークと風呂に入り!そこにスカラとマイルが乱入し楽しい時間を過ごし、おやっさんと二人で酒を飲みながら話を朝までしていたが!
ジークが覇気に目覚め始めていると聞いた時は驚いたが「流石我が弟だ」と一言。

おやっさんは困った顔をしていたが嬉しそうだった。


朝早く散歩しにジークとスカラとマイルと共に歩いていると、バルサが声を掛けて来たので話を聞くと書類の記入欄などが変であり変更が必要と言って来たので!

「ならば、自分でその書類の変更の有益性等の書類を作り持ってこいと言ったら、「もう出来てます」
って笑うしかなかったよ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ