暁 〜小説投稿サイト〜
転生×魔弾の王×萌えもん=カオス
八本目
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ティグルヴルムド卿。今後はこのルーリックが、貴方の監視役を務めさせて頂く事になりました。
とは言え、このライトメリッツにおられる間、不自由で不快な思いをさせるつもりはございません。
何なりとお申し付けください」

えーっと…

「髪は?」

「剃りました。戦姫様に命の次に大切な物を差し出せと命じられましたので。
本来なら死ぬ筈だった所をティグルヴルムド卿の慈悲によって行き長らえる事が叶ったのだからと」

あぁ、うん。俺のせいか。

なんか…ごめん。

「今更ながらではありますが、あのような恥知らすな行いをお許し頂き、感謝の言葉もございません。
そしてあの弓の神業、まことに感服いたしました。
このルーリック、弓にはいささか自信があったのですが、今はただ己の未熟を恥じるばかりです」

「そ、そうか。うん。取り敢えずよろしく」







ルーリックについてきてもらって、ライトメリッツの人々(まぁここに人間は居ないが)にエレンの事、この国の事を聞いて回った。

曰く、エレンは『戦姫』と呼ばれる存在だとか。

曰く、『戦姫』は『竜具』という武器が選ぶとか。

曰く、このポケモンの国々は『黒龍の化身』を名乗る存在が興したとか。

曰く、『竜具』は元々『黒龍の化身』の持ち物だったとか。

各々の話に差違はあれど、纏めると大まかにはそのような内容だった。

ふむ、黒龍の化身とな?

黒龍…と言えばゼクロム、若しくは色違いのレックウザだが…

これはイッシュとホウエンの伝説だ。

まぁ、その『伝説』とはあくまでも人間が伝える歴史だから、ポケモンの楽園…公国にはまた別の『伝説』があるのかもしれない。

俺としては『竜具』とやらが気になる所だ。

そんなアイテムはアニメ、ゲーム、マンガで登場しない。

そうそう、エレンの長剣。

アリファールというのはその長剣の名前らしい。

『風』を操る力を与えるのだとか。

きっと、あの時の火炎弾はアリファールの力で掻き消したのだろう。

ライトメリッツに来てからの数日、俺はそんな風に情報を集め続けた。





そんなある日、おれはエレンに呼び出された。

情報収集を脱走の意図有りと取られたのか? と身構えるが、そういった事ではなかった。

「おまえ、弓以外には何が使えるんだ?」

「他に得意な武器はない」

「本当か?隠しても為にならんぞ」

「ここで嘘をついても仕方ないだろ。
俺に剣や槍の心得があれば街道のとき、そこら辺の棒切れを拾って応戦していた」

「拗ねるなよ。それだけお前の弓の技この街の者達に衝撃を与えたんだ。
お前に着けたルーリックの変わりようなど、私も驚かされた」
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ