暁 〜小説投稿サイト〜
ラインハルトを守ります!チート共には負けません!!
第百八話 ローエングラム陣営は自由惑星同盟侵攻の準備を整えます。
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ゼーアドラーには諸提督が久方ぶりに顔をそろえ、ささやかな酒宴を楽しんでいた。
「帝国の内戦が終了し、反勢力もおおむね片付いたとなった今、残す敵は自由惑星同盟だな。」
だいたい酒が一同に回り始めると、ビッテンフェルトが口火を切った。
「敵、と一言で片づけるには、あまりにも強大だがな。情報によれば、敵は30個艦隊、移動要塞を数基所有しているという。我が軍の全戦力と同等若しくはそれ以上と考えてもいいだろう。」
ミッターマイヤーが応じる。
「もっとも、フロイレインの言葉を借りれば、さらに『とんでもない奴』が自由惑星同盟にいるという事だが。」
答える代わりに、ティアナは息を吐きだし、フィオ―ナは少し表情を曇らせ、バーバラは困った顔をして二人を見た。そんな3人をエレインは面白そうにみつめ、アレットやロワールは複雑な顔をして黙り込んでいる。
「卿等は自由惑星同盟を恐れること、子羊が狼を恐れるがごとしだな。そのような顔で我が艦隊の横に並ばれてしまった日には、わが軍の士気にかかわる。ローエングラム公の親征の覇気を削ぐつもりか?」
「ビッテンフェルト。」
ワーレンがたしなめた。
「艦隊戦でケリがつけるのであれば、私たちだって躊躇しないわよ。」
ティアナが硬い声で言った。
「問題は、自由惑星同盟を牛耳る人間がルドルフみたいな神通力を有している人間だってこと。この点はもう何度も話してきたし、信じてもらえないならそれで結構だけれど。でもね、もう自由惑星同盟の悉くが支配下に入ってしまっているわ。さすがに100億人を超える規模で挑まれたら、私たちだって太刀打ちできない。私たちの旗艦には、洗い流す暇もないほどの血が流れることになるわ。」
「殺しつくす、か。人類が、いや、銀河始まって以来の大殺戮を俺たちはやらねばならない、という事かな。」
ロイエンタールがティアナの隣で顔をゆがめる。
「冗談を言っている場合か?」
「冗談を言わねばやり過ごせない心情、というものがある。卿はそうは思わんか?」
「・・・・・・。」
僚友の言葉にミッターマイヤーは黙り込んだ。
「しかし、そうはいってもまずは艦隊の運用がカギを握るのではないか?いかに自由惑星同盟と言えども万里を越えて帝都に襲来することなどあり得ぬだろう。」
と、ルッツが言う。
「私もそれを願いたいところね。」
ティアナは応とも否とも言わなかった。その要因を他の転生者たちはよく承知している。
「ビッテンフェルトの言葉を肯定するわけではないが、どうもフロイレイン方は自由惑星同盟を、いや、正確にはある人物を恐れている、と言ってもよいかな?先ほどからの反応を見ていると、どうもそう見えるが。」
ワーレンが尋ねた。自分たちよりも年齢が上の諸提督たちに対し、転生者たちは平素はともかく、こうした場においては階級とは無縁
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ