暁 〜小説投稿サイト〜
【完結】猫娘と化した緑谷出久
猫娘とUSJ編
NO.015 爆豪の過去の汚点とトラウマ
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


「校長先生……なにか嫌な予感がひしひしとするのですが……」
「慌てない慌てない。今は体の回復に努めなさい。まだまだ不調なんだからね……」
「はぁ……」

校長先生だって連絡が取れない事に不安は感じていた。
だが今の状態でオールマイトを行かせたらまずい事になるのは明白だ。
よってパワーが戻るまではどうやってもここにいさせる腹積もりだった。
この校長先生の判断がよりによって本来なら向かっているだろうオールマイトの妨げになってしまったのである。










爆豪と切島の二人は倒壊ゾーンでやはりヴィランと戦っていた。
だが、二人にとって相手をしている奴らは所詮は下級ヴィランのために簡単に打ち倒していた。

「……これで全部か。弱ぇな……」
「そういう事を言うのは大本を倒してからにしようぜ爆豪! きっと俺達以外にもみんなはUSJ内に飛ばされているはずだからな! きっとまだ戦ってるぜ? 攻撃手段に乏しい奴らが心配だ。それになんかさっき遠くの方から小せーけど緑谷の叫び声が聞こえてきたような気がしたし……」

それはきっと水難ゾーンでの出久の『ハウリング・インパクト』を使った瞬間だろう。
切島にも聞こえたのだから当然爆豪にも聞こえているはずだ。

「…………デク。また無茶をしてんじゃねーだろうな……? とにかくさっさと向かうぞ。俺はあのワープ野郎をぶっ殺す」
「こんな時に自分事を優先していないで助けに行こうぜ!」
「うっせぇ! どうせ全員広間に向かっていけば合流できるんだ。弱くても雄英に入れてんだ。こんな三下どもなんざどうにかしてるだろ!」
「爆豪、お前……」

切島は爆豪の事を勘違いしていたのだ。
どうしても頭に浮かぶのはいつも怒鳴っていて特に出久に対しては昔からの馴染みでもあり容赦なく暴言を吐く破壊者の様な物……と思っていたが、その実1−Aの全員の事をしっかりと冷静に見ていた事を先ほどの発言でわかったのだ。

「意外だぜ……お前ってすぐに怒鳴り散らすところがあるけど結構冷静じゃねーか?」
「んだとごらぁ!?」
「そうそう! やっぱお前はそうじゃないとな!」

そう言って二人で話し合う感じで背後に一人だけまだヴィランが潜んでいることに気づいているのかいないのか。
そのヴィランはすぐさま仕掛けに行ったのだけど、それは爆豪の油断を装った罠だったために炙り出されたと気づいた時には時すでに遅く目の前に手のひらがあり、その後にはもう意識は消えているといった感じであった。

「すっげぇな……やっぱお前って緑谷が絡まないとまともだな」
「今更気づくな! デクがいなけりゃ俺の天下は決まっていたんだよ」

そう吐き捨てて爆豪は広間へと向かおうと歩き出す。
そんな爆豪の後を追う切島はと
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ