暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはエトランゼ(異邦人) 再構築
9部 ViVid!
4章 インターミドル予選
4回戦 プライムマッチ
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 チームナカジマのみんなはアインハルトの激励に控え室に向かうそうだ
俺は、この試合は注目の試合らしく、いい席がなくなる可能性があるらしいので、
俺が席取りの白羽の矢がたった。

 仕方なく席取りに歩いていると、良い席の場所に見知った顔がいた。

「あれ、ミカヤさんどうしたの?」

「あれ?早かったねぇ」

「ん?」

「綾ちゃんもてっきり激励に行ってると思ったんだよね」

「私はチームナカジマ野面子じゃないからね。
追い出されて席取りの任に当たれと言う姫の命により席取りに来たんだよね」

「それなら安心して良いよ」

「ん?」

「私がここ一帯を取っておいたから」

「ありがとう。助かります」

 そうこう話しているとチームナカジマの面子もきて、
ミウラも合流してちょっとした応援席になった感じがした。
司会者が双方の紹介をして、試合が始まった。

 開始早々アインハルトの最大の技が炸裂した。
相手のレベルが高いのなら始まった直後に必殺の一撃を入れる作戦は実に良いと思う。
開始直後と言うのは普通なら切り替えが頭ではわかっていても体が追い付かない場合がある。
でもエレミア選手は、競技の選手ではなく
武術や戦場
ガウ達に近い存在らしい
始まった瞬間
ほんわかした表情から一瞬にして闘士の顔つきになったのだから
まだ、未熟とはいえアインハルトの断空拳をガードしてノーダメってすごくないか
多分俺でもガードしたらノーダメは無いだろう。
二発目も迂闊にも即行きで攻撃をして、
それを合気道の感じで受け止めながらそのまま襟元をつかみながら投げやがった。
そのまま間接技に持ち込もうとしたのだが、
アインハルトの空破断によって阻止されてお互い立ち上がり対峙した。

「チャンピオンとアインハルトさん何か話してる?」

「うう、音声きてないんでわからない!」

「似てるって」

 リオとヴィヴィオがそう話しているのがきこえたから、俺は通訳をした。

「綾お姉ちゃん聞こえるの?」

「さすがにそれは無理、でも口の動きを読めばわかるよ」

「多分それが出来るのお姉ちゃんだけだよ」

「ほらほら無駄話してると、試合終わっちゃうよ」

 エレミアは、魔法の弾幕をはり、一つに纏めてアインハルトに投げるのだが、
アインハルトはそれを旋衝破で投げ返した。
あんな高密度の弾丸を良く返したもんだ。
一息つく間もなく、エレミアはアインハルトに低空タックルを仕掛けるが、
それをあいんはるとは膝蹴りで対抗するのだが、
エレミアはそれを膝で対抗しながら投げに移った。
そのまま間接技に行ったのだが、
アインハルトは肩の付け根に蹴りを当てそこから脱出をした。
ノーヴェもきちんと間接
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ