暁 〜小説投稿サイト〜
翠碧色の虹
幕間十七:真実はいつもひとつ…も放送されない!?
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
<i7069|41810>
心桜「つっちゃー! 今回もお疲れ〜!」
七夏「お疲れ様です☆ ここちゃー! はい☆ 冷茶どうぞです☆」
心桜「ありがとー、つっちゃー!」
七夏「〜♪」
心桜「んー、おいしー!! やっぱ休み期間は、のんびり出来て幸せ〜」
七夏「はい☆ のんびりは、とっても心地よいです♪」

TV放送「−−−夏休みに入って、子供達は、おおはしゃぎです−−−」

心桜「そう言えば、今は『おおはしゃぎ』かもだけど、休みの終わりが近づくにつれて廃人に・・・」
七夏「え!? でも、その頃には『学校が始まって、友達に会えて嬉しい』とか話してたりしているのを、見たことがあります☆」
心桜「つっちゃー、それ、ホントにそう思ってる?」
七夏「え?」
心桜「あのインタビュー・・・あっ、インタビューの意味は、分かるよね?」
七夏「はい!」
心桜「あのインタビュー・・・あたしン家に来ないかなー・・・って言うか、あたしントコに来いっ!!!」
七夏「ひゃっ☆ どしたの!? ここちゃー?」
心桜「あたしなら『あー学校メンドイ、授業ダルイ〜・・・夏休み終わって切ない〜』って答えるね!」
七夏「こ、ここちゃ〜!!」
心桜「んで、あたしの心のこもった本音コメントは、例外なくカットされて、放送される事はないっ!」
七夏「それは、放送できなさそうですね」
心桜「でしょ!? あたしからすると『なんで?』って思うわけさ。つまり、この事からもTV放送は、事実を捻じ曲げて都合よく放送しているって事なんだよ」
七夏「問題を残しそうな放送は、控えているのではないのかな?」
心桜「ん!? あたしの本音が問題なの!? あたしは『学校メンドイ〜』とか言っても、ちゃんと学校へ通うし、授業も受けるよ! ここまで含めての本音ってわけ。誤解しないようにねっ!」
七夏「はい☆ もちろん、ここちゃーの考えは分かってます☆」
心桜「ありがと、つっちゃー! TV放送では『外面用コメント』しか放送されていない。学校へ行きたいと思う人も居るだろうけど、その逆の人もいるはず。その逆の方のコメントはTV放送で見た事が無い。そこが引っかかるんだよねー。あたしは平等にみんなの意見を取り扱ってほしいだけなんだよ」
七夏「そうなると、いいなって思います☆」
心桜「ま、TV放送の多くは真実を放送してんだろうけどねっ! みんなはどう思う?」
七夏「逆に訊くの?」
心桜「っそ! たまにはねっ!!」
七夏「くすっ☆」
心桜「あー、テレビで遊園地の白熊が、氷を受け取っている話題が放送され続けないかなー」
七夏「え!? ここちゃー、白熊さん好きなの!?」
心桜「いや、別に・・・あ、白熊氷アイスは好きかな?」
七夏「くすっ☆ じゃあ、どおして白熊さんをテレビで見たいの?」
心桜「
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ